お知らせ

2012年9月26日 (水)

ブログお引越しのお知らせ

本日はお知らせです!!

シェルター日記が9/27(木)より新しいブログへお引越することになりました。

2012092601_2

新しいブログのアドレスは

http://tcg.ldblog.jp/

になります。

ブックマークをされていらっしゃる方はご変更をお願いいたします。

これまでの記事も、新アドレスでご覧いただけます。

これからもシェルター日記を

2012092602

わぁ!だらけとる\(;゚∇゚)/

やりなおしやー

ゴホン、改めまして・・・

これからもシェルター日記を

2012092603

ビシっと決まった!!

里親さんを待っている猫たちの情報や、家族が決まった猫たちの情報、

シェルターの様子などをお伝えして参りますので、

今後もシェルターブログを応援して頂けます様お願い致します。

一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o

Twitterでもご協力どうぞよろしくおねがいします( ´・ω・`)ノ

東京キャットガーディアンへのリンク

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

| | コメント (0)

2012年7月28日 (土)

東京キャットガーディアン チャリティカレンダー 卒業生の写真募集

お知らせです♪

267

この度、東京キャットガーディアンの2013年度チャリティーカレンダーを制作することになりました。

ブログでもお馴染み、撮影ボランティアとして参加して頂いている皆様の素敵な写真や、可愛い猫たちの表情がたくさんつまったカレンダーを制作してまいります。

その中に、2000頭を超える東京キャットガーディアン卒業生の"幸せなご家庭での顔"(お迎え当初の写真でも大丈夫です)もたくさん取り入れていきたいと考えております。

下記要項にて、卒業生のお写真を募集致しますので、是非ご自慢のお写真を応募下さい。


 対 象 

●東京キャットガーディアンの卒業生とその家族の猫。
(先住猫ちゃんや、後に家族になった猫ちゃんも対象と致します。)

●TCG卒業生今昔物語へご応募頂いた方は自動的にエントリーとさせて頂きます。
以前お送り頂いたお写真の中からこちらで選定させて頂きます。
カレンダーへの掲載を拒否される方はお手数ですが、
xmas2011☆tokyocatguardian.org(☆→@)までご連絡下さい。

●東京キャットガーディアンの活動理念に賛同して下さり、保護した猫と暮らしている方。
東京キャットガーディアンの卒業生ではないけれど、保護して家族となった猫ちゃんは対象とさせて頂きます。
東京キャットガーディアンの猫レスキュー活動に賛同して下さる方を対象とさせて頂きます。


 応募枚数 

1頭につきお気に入りのお写真を1枚
(1枚以上のご応募は無効とさせて頂きます。お気に入りのお写真を1枚厳選してお送り下さい。)


 応募写真 

デジタルカメラで撮影したお写真。(高解像度の携帯カメラで撮影した写真も可)
長い辺が、800ピクセル以上あるお写真を対象と致します。

【以下の写真はカレンダーに使用することができませんのでご注意下さい。】
・手振れがひどい写真、ピンボケの写真。
・人物の顔が一緒に映っている写真。(猫ちゃんの顔のみトリミングできる場合は可。)
・写真サイズが小さすぎる写真。(旧式の携帯カメラなどで撮影した写真は使用できません。)

20120724_a_3


 応募期限 

2012年9月15日(金)応募分まで
募集期間延長致しました 


 採用について 

写真の採用・不採用に関するお問い合わせにはお応えできません。ご了承下さい。
採用に関するご報告はカレンダーへの掲載をもってかえさせていただきます。


 応募方法 

【件名】2013年TCGカレンダー
【本文】卒業年月 または TCGの管理ナンバー

をご記載の上、下記メールアドレスに1頭につき1枚写真を添付してご送付下さい。
(※卒業生ではない場合は、その旨ご記載下さい。また、この企画をどこでお知りになったかをご記載下さい。)
(※複数頭ご応募の場合は、1つのメールに全頭分情報を記載し、ご応募下さい。)

calendar☆tokyocatguardian.org(☆→@)


 その他 

ご応募頂いたお写真は、カレンダーへの採用・不採用に関わらずブログでご紹介させて頂く場合がございます。
カレンダーに使用する際、明るさの変更等の画像加工をさせて頂く場合がございます。


TCG卒業生今昔物語でも、ご家庭での様子の写真を募集しております。是非、併せて写真をご送付下さい。

チャリティーカレンダーの収益は、制作費などの諸経費を除き、すべて東京キャットガーディアンの活動費として使用させて頂きます。 たくさんのご応募、お待ちしております。

一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o

Twitterでもご協力どうぞよろしくおねがいします( ´・ω・`)ノ

東京キャットガーディアンへのリンク

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

| | コメント (1)

2012年3月21日 (水)

「ねこ、ネコ、猫展」のお知らせ

おうおうおう!

P86u8_2

おちらちぇだじぇ!!

え、えらそう・・・( ̄m ̄*)ププ

てことで、本日は写真展のお知らせです♪

「gallery‐晴れ‐南青山」にて、

猫の写真展「ねこ、ネコ、猫展」が開催されます。

会期:2012年4月3日(火)~4月15日(日)(月曜日休廊)
時間:12:00~19:00
場所:港区南青山3-8-5 M385Building11号

主催者さんがTCG支援者さんという関係からお声かけいただき、
東京キャットガーディアンの猫たちの写真も展示していただくことになりました。

写真をご提供してくださるのは次の3名のプロカメラマンさんたち♪

桐島ナオさん

「猫のいる部屋 ~TCG卒業生のひとコマ~」でもお世話になっています。
現在個展を開催中でいらっしゃいますheart04 (詳しくは☆こちら☆

安孫子卓郎さん

「猫の湯通信」「シェルター日記」でもお世話になっています。
今回も素敵な写真をご提供くださっていますshine

alicebearさん

「猫紹介動画」「シェルター日記」でもお世話になってます。
ヤンチャっ子の写真をご提供くださっていますhappy02

Y0uet

楽ちみだにょー♪

お近くにお越しの方は、あ、そうでない方も♪

ぜひお立ち寄りくださいませ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

photo:ツイッターcatrain2255cat】 フォローしてね♪Rainicon

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年3月 6日 (火)

新シェルターオープン日決定!!

先日お知らせしました、西国分寺「開放型シェルター」のオープン日が決定いたしましたshine

3月30日(金)から、一般のご利用及び譲渡面談を開始致します!!!

shineぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノshineぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーshine

2012030601_2

もうすぐだな・・・      もうすぐですね、アニキ!!shine

はい。もうすぐなんです!!

場所は、西国分寺駅から徒歩7分のところにあります。

         2012030602

ちなみに詳しい場所はな・・・      はい、アニキshine

         2012030603

しばしお待ちを!なのだ!      にゃんですとっsweat01

アクセスマップ等は、常勤スタッフが入る時期になりましたら再度掲載させていただきます。

もう少々お待ちくださいね♪

1つの「開放型シェルター」で年間約600頭の譲渡が出来るようになりました。

これからもエリアを拡大していき、さらに多くをレスキューできるようになりたいと思っています。

環境の変化に弱い猫たちに、各地で常設の譲渡会場を提供できるようにスタッフ一同最大限努力していきます。

今後共何卒よろしくお願いします。

【photo:安孫子卓郎さん】 レギュラー・ミッキーくん&シロクロくん(No.1492)

そして、もうひとつお知らせです。

ShippoTV通販部のオリジナル、人気猫ブログ3組のクリアファイルが発売になりました。

2012030604

今回のクリアファイルも、とってもとってもとーーーっても可愛いです!!lovely

クリアファイルの収益の一部は大塚と西国分寺シェルターの運営活動費にあてられます。

ShippoTVは、自分の為・自分の家の猫の為に欲しいもの・必要なお買い物で気軽に東京キャットガーディアンの活動にご協力いただけるしくみになっております。

キャットフード・猫砂のような日々の消耗品から人間の為のお取り寄せグルメまで様々なラインナップを取り揃えております。是非気軽にTCGの活動にご協力ください。

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

大切なお知らせ

ニャンニャンニャンheart04ニャンコの日ですなー。

ま、TCGは毎日がニャンコまみれの日ですけどもねぇ (^Д^)うひょひょ~

本日は、大切なお知らせがございます!!

皆様のおかげで、約4年間活動してきた東京キャットガーディアンは、開放型シェルターをもう一つ西東京に作ることになりました。

2012022201

最寄駅は「西国分寺」です。

2012022204

現在の「大塚」同様、猫カフェスタイルで、どなたでも遊びに来られる機能と、常設の譲渡会場・フードやグッズ・リサイクル品等のショップを併せ持つスペースとなります。

2012022205

オープン日・地図等は、近日中にHPでご案内させていただきます。

2012022203

お近くにお寄りの際は、遊びにいらしてください。

そして、もうひとつお知らせです。

ShippoTVオリジナルカレンダーでもご協力頂いております、

ブログ『MONOTONE』 の運営者でもある、「猫のお洋服や」 Tissue's Trunk様の、

2012チャリティーオークションが、 2/22~/2/24の間、開催されます。

Auc2012bhttp://homepage3.nifty.com/tissue/auction.html

毎年チャリティーオークションの収益は東京キャットガーディアンへ寄付して頂いております。

すてきな商品がたくさん出品されておりますので、是非、ご参加ください。

他にも、猫の為の介護用お洋服『Care Trunk』 という、

手術後等に使用する専門服も取り扱っていらっしゃいます。

お時間がありましたら是非、HPをご覧ください。

以上、毎日がニャンコの日の

2012022206_3

東京キャットガーディアンよりお知らせでした!!

2012022202

にゃん♪

※本日の写真は安孫子卓郎さんです。

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (1)

2012年1月 4日 (水)

お知らせ(常にこの記事がトップです)

この「お知らせ」の記事が常にトップにあります。
最新の記事はこの次にありますので、ご覧くださいね。

☆TCG卒業生今昔物語☆
TCG卒業生の写真を募集しています。メールに添付して、お送りください。
里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先  xmas2011★tokyocatguardian.org 
      
(★を@に変えてメールを送信してください)
■件名  「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。
        ●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)
■卒業ニャンの 「名前」 「卒業年月」 を記載してください。

☆ShippoTV通販部☆
日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

☆ShippoTV Times☆
猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。
※現在多忙につき「100万にゃん~」を休止しております。再開をお楽しみに♪

|

2011年12月26日 (月)

引き続きやります!!今昔物語♪

2011年のクリスマス企画、

「TCG卒業生、今昔物語」

たくさんの写真をお送りいただき、ありがとうございました!!

2011122600

いっぱいの先輩たちに会えたじょheart01

おかげさまでご好評・・・おっと、続きは「お知らせ」の下だじぇ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

本日の写真は美しいですよ~。

もちろんアタクシの撮影じゃござんせん。へっ(`ε´)

プロカメラマンの安孫子卓郎さん撮影の写真を使わせていただきました。あぁ、美しか~shine

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

ご注文、待ってまーす。

大塚のカフェでも購入できますので、お近くの方はぜひともカムカム(*^ー゚)bheart02

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

おかげさまでご好評いただきました今回のクリスマス企画!!

卒業ニャンたちの元気で幸せそうな様子を見ることができ、とてもとても嬉しかったです。

スタッフ、ボランティアが大喜びで写真を見る中、

もっともハイテンションだったのは

もちろんこの方

2011122601

も、大コーフン(笑)

2011122602

ちょっと!ハナの穴が大変なことになってるわよ!!

女子力の高いハルちゃんに怒られています(*^m^)

この企画、期間限定ではもったいなかろうっ!!

ってことで、今後も続けてまいります。

里親さま方、卒業ニャンの写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org

(☆を@に変更してくださいね!!)

お送りの際には

■件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。
     (
※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください。)

■卒業ニャンの 「名前」 「卒業年月」 を記載してください。

お送りいただいた写真は、里親さまからのメッセージと共にご紹介していきたいと思います。

2011122603

クリスマス終わったのに、メルアドそのままって!!

どきっΣ(;・∀・)

2011122604

手抜き・・・  手抜きだ・・・  手抜き野郎・・・ ヒソヒソ

えっとあのあの、それはおいおいってことで・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

企画名、メールアドレスは今後変更するかも、ですが、とりあえずクリスマス企画のものを継続して使っちまうぜってことで。

変更があればまたお知らせしますね~。

お写真、お待ちしております~(≧∇≦)

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

2011クリスマス企画始動!

本日は2011クリスマス企画のご案内です。

記事は☆お知らせ☆の下にありますので、ご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

11月上旬より、順次発送させていただく予定です。

ぜひ、ご注文ください。

今年も残すことわずか2ヶ月となりました。

年末のイベントといえばクリスマス!!

毎年恒例のTCGクリスマスイベントについて、そろそろ動きだしちゃおうかなー♪と思います。

TCGでは毎年、猫ちゃんの写真を送っていただき、猫写真のクリスマスツリーを作っております。

昨年の様子は 記事カテゴリー 猫の写真のXmasツリー(2010) でご覧ください♪

んがっ。

んがんがっ

いつもツリーをディスプレイしていた窓は、現在「ShippoTV」商品展示スペースとして大活躍・・・(お近くにお越しの方はぜひお寄りください~♪)

しゃ、写真が貼れないじゃないかーっ!!

 (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ アワワワワワ・・・

・・・そんなわけで、今年はちょいと企画を変更します~♪

今年の企画テーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

TCG卒業生たちの現在の姿の写真をお送りいただき、TCGで里親さんを待っていた頃の初々しい(?)写真と比べて、

「でっかくなっちゃった!!」

2011110101

ん?

「ふてぶてしくなっちゃった!!」

2011110103_2

なにいっちゃってんのー

「より一層可愛くなっちゃった!!」

2011110104

まーねー

なーんてキャイキャイできたら楽しいなって思います。

お送りいただいた写真は順次ブログでご紹介させていただき、クリスマスの頃、Ustream放送でもご紹介していきたいなって思っています。


写真は、メールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org

(☆を@に変更してくださいね!!)

件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。



TCG卒業生は、もうすぐ2000頭に達します。

みんながそれぞれ幸せに暮らしている姿を、ぜひご紹介させてください。



卒業生の中には、すでにお空に昇った子もいます。

お空の子の写真も、よろしければぜひお送りください。

里親さんのお家で暮らしていたころの幸せな姿を見ることができたら、とても嬉しく思います。

可愛い写真、笑える写真などなど・・・

心よりお待ちしています。

2011110102

お待ちしてるじょー

今日の写真もセザールさんご提供です♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

ShippoTV Timesからのお知らせ

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

11月上旬より、順次発送させていただく予定です。

ぜひ、ご注文ください。

本日は、ShippoTV Times について、皆様にお知らせです。

毎月22日のUstream生放送「100万にゃんのキャンドルナイト」ですが、カレンダー発送作業などで年末までバタバタしてしまうため、年内放送は見合わせることとなりました。

2011102101

にゃんですとっ

すんません!! 人( ̄ω ̄;)

2011102102

カレンダー、ご注文ありがとうございますー!!

まだの方はぜひ~(=゜ω゜)ノheart02

2011102103

にくきうサービスちう

放送を楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ありません。

これまで取材させていただいた各ビデオレポートは、順次YouTubeにアップしていく予定です。

YouTubeへのアップ作業ができましたら、改めてご案内いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

※本日の写真もセザールさんにいただいたものです。ありがたや、ありがたや。

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

2012年カレンダーの予約販売を開始しました!!

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売を開始しました。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

11月上旬より、順次発送させていただく予定です。

ぜひ、ご予約ください。

さてさて、ここからはシェルターの猫たちの様子をお届けします♪

更新おサボ気味ですみませんっ 人( ̄ω ̄;) アイタタタ~

甘えん坊で抱っこ大好きのミッキーくんが・・・

まりまりのポニョった腹回りを

2011100101

ホールド!!ぎゅうぅぅぅ~

ぐふ。かわええ♪

降りませんからねって気合を感じて、萌えっちゃいます(≧m≦)

こちらはケージのお掃除中、子猫にもてあそばれているボランティアS司さん。

2011100102_2

デレデレです(゚m゚*)ぷぷ

TCGの猫に大人気の「黒缶」は

2011100103

箱もいい感じのようです♪

チビチビご近所バトルの様子を・・・

2011100104

なんだオメ、やるかオメ的な状態。

2011100105

ハチワレちゃん、劣勢!!

2011100106

勝負あったか?

いや・・・

再び

2011100107

ファイッ!!

元気だの~(;´▽`A``

執筆者:まりまりまりまり

一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o

Twitterでもご協力どうぞよろしくおねがいします( ´・ω・`)ノ

東京キャットガーディアンへのリンク

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧