日記

2011年12月 1日 (木)

めしどき妄想劇場

なんと、ここTCGには・・・

2011113000

くるりんぱshine

オウム貝もいた・・・(゚m゚*)

さてはて、本日はマンガでやんす♪

マンガは「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

2011113001

2011113002

2011113003

2011113004

2011113005

2011113006

約100頭の「めしコール」は迫力あります(汗)

みんなに配り終わったときの静けさに達成感を感じます(*^m^)

で、この給食スタイルですが、ぜっっったいアイツは何回も並ぶだろう、とスタッフ&ボランティアで満場一致したのが・・・

おまえやっ

2011113007

ん?

超可愛い顔して、めっさ食いしん坊くんです。

こらー、隣のケージのゴハンを狙うなー。

でもこのまんまるな顔を見ると・・・

くぅっ。可愛いヽ(*≧ε≦*) 

ちくしょー、すべてまるっとオッケーだぜっ

って思っちゃうんですけどねー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

あ、ちなみに

2011113008

ぼくちん、ひとりっこ希望~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

だそうです。。。

人間どぁい好き、猫はちょっとねー、なもんで・・・(;´▽`A``

素敵な出会いがありますように♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

ピカピカ☆マルコさん

本日は、猫マンガです。

今回の主役も先日に続きマルコさん(仮名)shine

2011081212

むっちむち~kissmark

マンガは「お知らせ」の下からスタートしてますので、ご覧くださいね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org 

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

さてはて、今回のマルコさんネタは・・・

2011112000

2011112001

2011112002

2011112003

2011112004

2011112005_2

2011112006

2011112007

マルコさんがヒザに乗ってくれているときのドッシリした重みが好き・・・heart02

2011112008

アンタ、なかなかいい腕してるじゃないの♪

とまぁ、最近はご機嫌でブラッシングもしちゃってheart04

体だけでなく心がまぁるくなって、ますます可愛さアップのマルコさん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ヒザ爪とぎカモーンkissmarkなMっ気のある里親さん、待ってまーすshine

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

ムチムチ☆マルコさん

本日はひさびさにマンガ描いてみました。

今回の主役はマルコさん(仮名)shine

2011081804

マンガは「お知らせ」の下からスタートしてますので、ご覧くださいね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、ひさびさにマンガです~♪

2011111201

2011111202

2011111203

2011111204

2011111205

2011111206

ほんとに、コロン。って感じでした。

さすがマルコデラックス(仮名)・・・ ラブリーすぎだぜっshine

2011081806

ドドーンッ

マルコさんネタ、もっとあります。

1回では描ききれなかったので、また近々♪

次回登場も楽しみにしてくださると嬉しいです(*^ω^*)

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

プリチーの卒業

今回の記事は「祝・プリチー卒業」です♪

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org

(☆を@に変更してくださいね!!)

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

11月上旬より、順次発送させていただく予定です。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ここから、本日の記事です♪

既にれいんさんのツイッターでご存知の方もいると思いますが、

プリチー(仮名)卒業いたしましたー (゚∇゚ノノ "☆パチパチパチ!!!

なんと、れいんさんの元には祝辞も届いたとか。

すげーな、プリチー(゚m゚*)

2011110202

ま、とーぜんと言えばとーぜん

・・・そ、そうね。

くっ。自分が可愛いことを自覚してやがるぜ・・・( ̄Д ̄;;

プリチーは成猫であり、かつエイズキャリアです。

それゆえご縁を迎えるのに、少し時間を要しました。

でも、そんなプリチーの全てを受け入れ、この子でなければ、という里親さんについに出会うことができました。

2011110203

ケージから出したバッテンチョ、した
プリチーお手手に、萌え死に者が続出~

うんうん、そのお手手でぶっとい赤い糸をガッツリつかんだんだよね♪

今プリチーは新たしい生活を始め、里親さんに思いっきり愛情を思いっきり受けています。

プリチー、本当におめでとう!!

さあ、小さい子も、大きい子も、ちょっぴりハンデを抱えた子も、みんなみんな後に続いて赤い糸ゲットを目指そうね!!

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

萌え萌え猫写真

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

11月上旬より、順次発送させていただく予定です。

ぜひ、ご注文ください。

「猫弁当箱6匹入り」

2011102401

場所はたっぷりあるのに、無理矢理狭い箱に全員で詰まっています。

ぐふー!!ハナヂものの可愛さ(≧m≦)

写真&タイトルご提供はスタッフA川さん。

普段なクールビューティーなイメージのA川さん、猫の前ではデロデロメロメロです。

この写真撮ったときもトロケまくっていたんでしょうな~(*^m^)

「ナウシカとテトかよ!」 ←三村っぽくよろ

2011102402_2

ボランティアのT野さんの肩に乗ってグルグルご機嫌のチャトラちゃん。

も~、甘えん坊さん。超ラブリー。

お掃除でケージを開けるとバビューンっと飛びついてきます。

飛びついて首の後ろにまわるというのが、マイブームらしい(;´▽`A``

あ、ちなみにチャトラちゃんの顔はぶれまくって載せられず。無念。

「使い方は自由でやんす」

2011102403

ときどきいます。

このハンモックの乗り方が妙にお気に入りな子。

笑って見てたら

「何か問題でも?」

って顔されました。

問題はありませんが・・・

2011102404

後姿がちょっぴりおマヌケさんです( ´艸`)

ちなみに寝るのは

2011102405

そこなのかっ(笑)

しかも行き倒れてるみたいだおー。

「仕事とアタシとどっちが大事なの!!」

ここ、東京キャットガーディアンではカフェ内にPCがあるのですが、使う際には

2011102406

ま、だいたいこーなる。

シロクロちゃん、スタッフM氏のお手伝い?

いや・・・

2011102407

パソコンなんか見てないで、あちきをご覧よっ。

と言っているようです(*^m^)

あぁもう・・・

2011102408

作業難航(汗)

が、猫にドMなM氏、ウハウハです。

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

ペロ♪

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

11月上旬より、順次発送させていただく予定です。

ぜひ、ご注文ください。

セザールさん再び♪

またまたキレイ写真をご提供いただいちゃいましたよ~。

ああ、ありがたや、ありがたや・・・(-人-)

ではでは、

まずはレギュラー陣、ココちゃんのペロ♪

2011101901

ココちゃんですっ(キリッ)

2011101902

ん~

2011101903

ペロ♪

お次はチビクロシロちゃんのペロ♪

2011101904

ふ・・・

2011101905

ぁあ~

2011101906

あ~

2011101907

ぐぁーーーーー!!

2011101908

ぁふっ

2011101909

ふぅ

2011101910

ペロ♪

最後はチビチャシロちゃんの、ペロ♪

2011101911

じ~~

2011101912

ペロ♪

うぅ、何とも可愛い♪

猫の舌はザリザリ。

ゾリ~ゾリ~って舐められると

「イテテ~」

と言いつつ、顔はニヤニヤしちゃいます(≧m≦)

連写ってすごいわぁshine

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

うんみゃい♪お顔

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

11月上旬より、順次発送させていただく予定です。

ぜひ、ご注文ください。

本日はセザールさんの素敵写真より、給水ボトルでお水を飲むニャンコを♪

2011101301_2

2011101302

ロ~ン

2011101303_2

ごくん♪

2011101304

ぷはぁheart02

・・・か

可愛い~~~c(>ω<)ゞ

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

今日は素敵写真だ~♪

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

11月上旬より、順次発送させていただく予定です。

ぜひ、ご注文ください。

馬とニャンコと男と女」カレンダーでは、

なんとワタクシまりまり、表紙ロゴのデザインと、イラスト1ページを描かせていただきました~(≧∇≦) (★こちら★でご紹介いただいています♪) 

かじやんさん、お声かけいただきありがとうございました!!

今日は可愛くてキレイな、ピンボケてない写真をお届けです。えっへん。

なぜかというと、まりまり撮影のものではないからです。えっへん(←?)

先日カフェに来てくださった方が、撮影した写真をご提供くださいました。

お名前もお聞きせず・・・。失礼な私をお許しください<(_ _)>

「お名前は?」「セザーーールッ」(分かる人のみ分かれば良い)

てことで、セザールさんと心の中で呼んでいます。

セザールさん、素敵な写真をありがとうございます!!

まずはミケちゃん

2011101001

肉球サービス中heart02

キジシロちゃん

2011101002

アンニュイな表情がたまりません♪(眠いだけか?)

こちらのミケちゃんも

2011101003

ベッピンさんですのぉ~lovely

サビちゃん

2011101004

お目目クリクリです(≧∇≦)

この見上げる目線ってのに男性陣はやられるんですな。

見習いたいものです。

お次もサビちゃん(別の子)

2011101005

フクロウに見えるのは私だけ・・・?

運動神経抜群で、カフェ内をヒラリ、ヒラリと飛んでいます。

あ、そんなとこもフクロウにつながる感じ?

黒白ちゃん

2011101007

甘えん坊です。

ナデナデされたり、話しかけたりされながらゴハンを食べるのが好きで、

食べながらこちらをチラチラ見て、

「見てる?ゴハン食べてるよ、えらいー?すごいー?」

って顔します(*^m^)

まだまだ素敵な写真をご提供いただいています。

もったいぶって本日はここまでだおっ\(^o^)/

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

ハンモックとニャンコ

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

11月上旬より、順次発送させていただく予定です。

ぜひ、ご注文ください。

馬とニャンコと男と女」カレンダーでは、

なんとワタクシまりまり、表紙ロゴのデザインと、イラスト1ページを描かせていただきました~(≧∇≦) (★こちら★でご紹介いただいています♪) 

かじやんさん、お声かけいただきありがとうございました!!

ハンモックとニャンコのコラボレーションは最強にプリチーさ♪

まずはこちらのきょうだい・・・

2011100701

なんか不思議な生き物のようになっている・・・(*^m^)

下のアングルから見てみました。

2011100702

ぬーん

って生えている感じです♪

こちらは・・・

2011100703

チビっ子ギャング的な目と柄が超イケているきょうだいですheart04

茶白ちゃん

これまた・・・

20111007041

見事なくらいの爆睡です(≧m≦)

東京キャットガーディアンは皆様からのたくさんのものをご支援いただいておりますが、ハンモックもそのひとつです。

皆様、本当にいつもありがとうございます。

ご提供いただいていたハンモックはどれも可愛くて、この子のケージにはどれをかけようかな~♪って選ぶのにとても迷っちゃいます。

カフェに来る方たちにも、いつも「ハンモックいいですね~」って言われます。

(ハンモックについては★こちら★でお願いさせていただいています。)

ハンモックで気持ち良さそうに寛ぐ猫たちを見ると、自然に顔がほころんできちゃいます♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

秋の大運動会?

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

11月上旬より、順次発送させていただく予定です。

ぜひ、ご注文ください。

チビっ子がフロアに出ると大騒ぎ。

いつも大運動会が開催されていますが、

さて本日の競技は・・・?

綱引きです!!

201110020

ちなみに引かれているのは

スタッフとらちゃんの

くつひも(゚m゚*)ぷ♪

201110021

も、大ハッスル♪

201110022

熱戦が繰り広げられています(笑)

ちなみにとらちゃんの

もう片方の靴はというと・・・

こちらも

201110024

狩られていました。

すっごいどや顔~

201110025

この間、とらちゃんはずっと

あ~( ̄Д ̄;;

と言いながら半ばあきらめ顔で見つめておりました(≧m≦)ぷぷ

執筆者:まりまりまりまり

一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o

Twitterでもご協力どうぞよろしくおねがいします( ´・ω・`)ノ

東京キャットガーディアンへのリンク

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

| | コメント (0)

より以前の記事一覧