« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

西国第1号卒業生&今昔物語vol.44

西国分寺オープンを祝し、素敵なお花をいただきました。(≧∇≦)キャheart04

1000002448

安孫子卓郎さん撮影の写真の隣に飾らせていただきました。

1000002450

キレイだにゃ~happy02

No.2715くんも大喜び♪ありがとうございます!!

そして、本日西国分寺で卒業生第1号が誕生!!

No.2714ちゃんです♪

Dsc_2271

わーいnotes

やったね♪おめでとう!!元気でね~!!\(^▽^)/

【photo1,2枚目:スタッフK口嬢
【photo3枚目:S司さん

ではでは、ここからは「TCG卒業生、今昔物語 VOL.44ですshine

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。

No.2206 メメちゃん(2011年9月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

2206_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

2206_n1

2206_n2_2

~里親Kさんより~

2011年9月4日にTGCで出会い、我が家へやってきた天使「メメちゃん」です。

当初は本当に小さく、痩せていたメメちゃん。
ですが、今となっては食いしん坊で遊ぶの大好き!
とっても元気で愛らしい猫ちゃんに成長しました。
今、ちょうど1歳になった頃かな?
すくすくと、健康に育っています♪

本当に、TGCでこの子を貰い受けていなければ今の自分はなかったと思っています。
我が家へ幸せを運んできてくれた天使です!

メメちゃん、可愛い♪
まさに天使の微笑みって感じですね~(≧∇≦)heart04

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

新入りちゃん

3/30の新入りちゃん

140gshine

C3tfd_3

わらわらわらわら・・・

200gshine

Uxhwl

猫キックでしゅーheart04

【photo:ツイッターcatrain2255cat】 フォローしてね♪Rainicon

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

西国分寺オープン初日レポート♪

本日、無事初日オープンを迎えました西国分寺シェルター。

西国分寺駅から徒歩でテケテケ・・・と7分行くと♪

にん♪とうちゃくぅ~(◎´∀`)ノ ☆MAPはこちら☆

Dsc_2286

大塚同様、ShippoTVショップもありますshine

Dsc_2285

猫たちもスタンバイまるっとオッケー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Dsc_2273

No.2715くん、初日は眠って充電かな?

Dsc_2281

・・・と

Dsc_2278

んなわけないか(笑)

さっそく高いとこ登ってます(゚m゚*)

くつろぐNo.2714ちゃんと、いそいそとどこかへ向かうNo.2709ちゃん

Dsc_2272

No.2709ちゃん、どこへ向かってるのかと思ったら・・・

Dsc_2282

キミもか・・・

Dsc_2283

のぼってますなー。

やはりここもサファ・・・(以下自粛)

No.2721くん、気持ち良さそうにお昼寝♪

Dsc_2274_2

No.2065ちゃん、ルンルンご機嫌♪

Dsc_2284

No.2609くん、ポッテリリラックス♪

Dsc_2279

みんな思い思いに過ごして楽しそう♪

写真で紹介した子の他にもたくさん、可愛い子たちが待っています。

ぜひ、お越しくださいね♪

【photo:S司さん

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年3月30日 (金)

西国分寺シェルター本日スタート!

本日、もうひとつの開放型シェルターが西国分寺でオープンします。

お顔もおちりも背中もまんまる♪がきゃわゆいNo.2609くんも、西国分寺でスタンバイオッケーヾ(≧∇≦)

208

201_2

203_2

他にもたくさんの猫たちが、

里親さんとの出会いに向けて

新たな地で新たな生活をスタートさせました。

大塚のカフェと同様、

「来て・見て・学んで、猫のため」

殺処分をしないで済む仕組みづくりの一つとして、

常設の譲渡会場とカフェタイプのスペースを御用意しています。

ぜひ、お越し下さい。

【西国分寺シェルター】
〒 183-0042 東京都府中市武蔵台3-43-9エクセレントTR 1F
JR西国分寺駅より徒歩7分

Map02

【photo:オダさん

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (2)

2012年3月29日 (木)

2000頭譲渡達成!!

活動開始から4年。

本日譲渡数が2000頭に達しました!!

皆様のおかげです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

シェルターには、続々と新入りさんshine

O3vod

さぁ、きみたちも

5l0ru_2

モリモリ食べて

Foknj

プリプリ出して

Oujhv_2

ぐっすり眠って

Kuzbf

おっきくなって

Dzuab

先輩たちの後に続くのだ♪

このチビちゃんたちがTCGを卒業する頃には総譲渡数がどのくらいになっているのでしょうね~。

楽しみですo(*^▽^*)o

さぁ、明日からいよいよ西国分寺オープン!!

【西国分寺シェルター】
〒 183-0042 東京都府中市武蔵台3-43-9エクセレントTR 1F
JR西国分寺駅より徒歩7分

Map02

ぜひ、お越しください♪

【photo:ツイッターcatrain2255cat】 フォローしてね♪Rainicon

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (1)

里親さんを待っている猫たち(西国分寺・成猫)

いよいよ明日、西国分寺のシェルターがオープンします!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーshine

そこで本日は、

西国分寺で里親さんを待っている成猫たち

をご紹介したいと思います。

この記事は転載フリーです。ブログ等でご紹介いただけると嬉しいです。

里親さんを待っている猫たちの最新情報は、★こちら★でご覧いただけます。

ではでは、西国分寺で里親さんを待っている成猫たちです。

素晴らしいご縁がありますように!!


No.1317 ♀ 成猫 


No.1503 ♀ 成猫 


No.2609 ♂ 成猫

 


No.2709 ♀ 成猫


No.2710 ♀ 成猫


No.2711 ♂ 成猫


No.2712 ♂ 成猫


No.2714 ♀ 成猫


No.2715 ♂ 成猫


No.2719 ♂ 成猫


No.2720 ♀ 成猫


No.2721 ♂ 成猫

みんなみんな可愛ぁわいい~~~lovely子たちばかりです。

ぜひ会いに来て下さい!!

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

里親さんが決まりました(3/24、25)

110gでち~shine

2012030801

ミルクごくごくで

2012030802_2

ウンコもチッコもモリモリでちshine

【photo:ツイッターcatrain2255cat】 フォローしてね♪Rainicon

ここからは、里親さんが決まった猫たち(3/24、25)です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

たくさんの素敵なご縁がありました♪

最新情報は★こちら★でご覧いただけます。

ribbon 3月24日 新しい里親さんが見つかりました



No.2619



No.2632



No.2716



No.2718

ribbon 3月25日 新しい里親さんが見つかりました



No.1849

卒業おめでとう!!みんな幸せにねー(≧∇≦)/shine

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

里親さんが決まりました(3/21~23)

昨日、西国分寺の新開放型シェルターに猫たちが入りました。

Mftit_2

オープン日まで、あとわずか!!

【photo:ツイッターcatrain2255cat】 フォローしてね♪Rainicon

ここからは、里親さんが決まった猫たち(3/21~23)です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

たくさんの素敵なご縁がありました♪

最新情報は★こちら★でご覧いただけます。

ribbon 3月21日 新しい里親さんが見つかりました



No.2552

ribbon 3月22日 新しい里親さんが見つかりました



No.2708



No.2273

ribbon 3月23日 新しい里親さんが見つかりました



No.2006



No.2598

卒業おめでとう!!みんな幸せにねー(≧∇≦)/shine

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

プロレスマニア

NO.1849 ミケちゃん、卒業だね♪

20120327001

うん♪

20120327002

うれしいな♪

うん、おめでとう!!

・・・て、

20120327003

えへへ♪        えぇっマジでガチで?Σ(`0´*)

ど、どうしたの、クロシロくん(No.2127)

20120327005_2

なによ~         困るじゃないか・・・

あらあら、寂しいのね~

20120327006

なんなのよ~      プロレスは誰とすればいいんだ!!

それか!!

たしかにミケちゃんはクロシロくんのプロレスによく付き合ってたよねぇ。

20120327007_2

ムリクリ付き合わされてたのよ!!

あ、あら・・・。そう?

20120327008

ばいちゃ♪       あ、足で・・・(-゛-メ)イラッ

まあまあ、クロシロくんも素敵なご縁をつかもうね♪

20120327009

よしっ!!がんばる!!

うん、その調子!!

・・・て、あれ。

20120327010

じ~~~

なにやってるのかにcancer

20120327011

がんばって探してます

そっか、赤い糸の相手を探しているのね♪

20120327012

いや、新たなプロレス相手を( ̄ー ̄)shine

って、おいっ(;-ω-)ノ

あ、そうか!!

「赤い糸の相手=プロレス好き」

でマルっと解決するんじゃなぁい?

てことで、

プロレスもとことん付き合ってくれる里親さん、待ってまーす♪

20120327004

かかってこいにゃーheart04

あ、いや、ほどほどにね・・・(汗)

【photo1~3、6、8~11枚目:オダさん
【photo4、5、7枚目:alicebearさん

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

里親さんを待っている猫たち(3/27)

ここからは、「里親さんを待っている猫たち」です。

この記事は転載フリーです。ブログ等でご紹介いただけると嬉しいです。

里親さんを待っている猫たちの新着情報

2012年3月26日現在、子猫63頭、成猫30頭が里親さんを待っています。

里親さんを待っている猫たちの最新情報は、★こちら★でご覧いただけます。

みんなみんな可愛ぁわいい~~~lovely子たちばかりです。ぜひ会いに来てください!!

ではでは、里親さんを待っている猫たちを一部ご紹介します。


No.2636 ♀ (推定2~2.5ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります


No.2637 ♀ (推定2~2.5ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります


No.2688 ♂ (推定2.5~3ヶ月)
去勢手術後に面会可能となります


No.2727 ♂ (推定1.5ヶ月)
去勢手術後に面会可能となります


No.2728 ♀ (推定1.5ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります


No.2729 ♂ (推定1.5ヶ月)
去勢手術後に面会可能となります


No.2730 ♂ (推定1.5ヶ月)
去勢手術後に面会可能となります


No.2731 ♂ (推定1.5ヶ月)
去勢手術後に面会可能となります

ぜひ会いに来て下さい!!

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

そっくしホワイトきょうだい

ホワイトきょうだい

No.2597くんNo.2598くん

そっくしなので、首輪で区別coldsweats01

2012032701

でもよーく見ると違いが・・・

2012032702

わっかるっかにゃ~?

頭にちょこっとずるあるグレーの柄、位置が違うのだ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

で、キミどっち?

2012032703

おちえまちぇーん。うひひshine

けち~( ´艸`)プププ

そっくしきょうだい No.2598くん、3/23にご縁がありました♪

No.2597くんにも素敵なご縁がありますようにo(*^▽^*)o

【photo:alicebearさん

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

どでか団子

先日の記事でもご紹介した巨漢3兄弟のだんご状態。

でかい~shine

Vp0kl

思いっきり"引いて"撮っても

V3f7f

横から撮っても

入りきらないほどボリューミー(笑)

あぁ・・・この下敷きになりたい。。。(*´д`*)ハァハァ(苦しそうだけど)

【photo:ツイッターcatrain2255cat】 フォローしてね♪Rainicon

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (1)

2012年3月25日 (日)

コマンド効いた?

本日のバトゥーshine

シロチャくん(No.2006) VS クロシロくん(No.1852)

2012032601

おちつけ!!             わきゃきゃきゃきゃ♪

2012032602_3

おーちーつーけーって!!            おひょひょひょひょひょ♪

2012032603

ステイ!!        ぴた・・・

おぉ!見事なコマンドだ!!

2012032605

とまっちった・・・        やったぜぃ

2012032606

うっかりしたにょ        いいパンチだった・・・(シュッshine

シロチャくん、パンチの再現?(゚m゚*)

2012032607

ふんふんふん~♪

でもね、シロチャくん

2012032608_2

はいはい?

寛いでいるところ悪いんだけど

2012032609

ん?

油断してると、また嵐がきますよ。

・・・て

2012032610

あうっΣ(;・∀・)        かぷちょー♪

遅かったか( ̄m ̄*)ぷ♪

やはり猫様にコマンドは効かないのだ。納得!!

シロチャくん(No.2006) VS クロシロくん(No.1852)

2012032604_3

絶賛里親さん募集中♪ 

素敵なご縁がありますように(*^ω^*)ノheart04

※No.2006シロチャくん、3/23に里親さんが決まりました。情報が前後してしまい、失礼しました(3/26追記)

【photo:alicebearさん

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

卒業にゃん♪

先日の記事でご紹介した燕尾服、白手袋&白靴下着用♪の

No.2632ちゃん、昨日卒業!!

20120320_tcg_140

やったにょー♪

白手袋のお手手で赤い糸をギュっとつかんだね♪

おめでとう!!

そして

金髪ロン毛の美女、No.2619ちゃん も昨日卒業しました♪

20120320_tcg_115

20120320_tcg_098

20120320_tcg_117_2

新しいお家にしゅっぱーつ!!

新たな生活へと向かう、その背中は輝いて見えます。

おめでとう!!

嬉し涙で見送ります。

たくさんのご縁が生まれています。

卒業した全ての子のご報告は、「里親さんが決まりました」の記事で改めてご報告させていただきますね♪

さぁ、みんな後に続こう!!

【photo:alicebearさん

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (1)

2012年3月24日 (土)

共通点は・・・

この子ら

L1170672

似てないけど

L1170789

きょうだいshine

でも共通点がひとつ

それはどっちも

超かわゆい~heart04heart04heart04

ってとこ♪

【photo:スタッフA川嬢】

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (1)

ちびまんじゅう

ちびちびまんじゅう

4きょうだい♪

19a6g

むぎゅむぎゅ~happy02heart04

【photo:ツイッターcatrain2255cat】 フォローしてね♪Rainicon

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年3月23日 (金)

ちびちびきょうだい

新入りちゃんたち。ちっちゃいど~♪

まずは4きょうだい

3/21の様子。センターから出たばかり。

2012032201_3

3/22の様子。ミルクもよく飲んで元気元気♪

2012032203_3

お次は3きょうだい

3/21の様子。センターから出たばかり。

2012032202_3

3/22の様子。この子らも、ミルクもよく飲んで元気元気♪

2012032204_2

それにしても、たった1日でちっと大きくなったような♪

ちびのパワーはすごいんだぜぃ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

photo:ツイッターcatrain2255cat】 フォローしてね♪Rainicon

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

めっちゃ元気!&里親さんが決まりました(3/18、19)

ちっこいぜshine

Rs0gr

んでもって

めっちゃ・・・

Nqypi

元気だぜ!!shineshine

photo:ツイッターcatrain2255cat】 フォローしてね♪Rainicon

本日は里親さんが決まった猫たち(3/18、19)です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

たくさんの素敵なご縁がありました♪

最新情報は★こちら★でご覧いただけます。

ribbon 3月18日 新しい里親さんが見つかりました



No.2631



No.2013



No.2593



No.2589



No.2590



No.1919



No.2465



No.2216

卒業おめでとう!!みんな幸せにねー(≧∇≦)/shine

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

やはりサファリか

本日は卒業生女子たちによるバトルの様子を♪

No.1900ちゃん(2012.2卒業)  VS No.2422ちゃん(2012.3卒業)

みあってみあって~

2012032200

第一ラウンドスタート!!

2012032202

どっすんばったん・・・

2012032204

互角の勝負!!

そして

第二ランドスタート!!

2012032205

メンチきって~

2012032207

ぎゃおーーっす!!

2012032209

どにゃぁぁぁぁl-!!

2012032210

元気元気♪

バトル後・・・No.2422ちゃん相撲の稽古?

2012032211

どしゅこいどしゅこい!!

2012032212

鍛えてましゅshine ってお顔 ( ´艸`)プププ

バトルを見守っていた

No.2474ちゃん(2012.1卒業) 何やら言いたげ。

2012032215

どうしたの?

2012032216

えぇ、感動したって?!Σ(;・∀・)

熱きバトルに心をゆさぶられたらしく、修行を開始。

2012032218

うんしょ、うんしょ・・・とドアクライミング

2012032217

おんにゃのこはツオいのだ!!

・・・って、いやん。

こうやってみんなが高めあっていくから

TCGは

サファリ化していくのね・・・。

おーい、卒業生みんな、今もやっぱり・・・アレかしら

ほ、ほどほどにね~( ̄▽ ̄;)アハハウフフ…

【photo:安孫子卓郎さん

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

里親さんが決まりました(3/15~17)

体ごと.....飲んでま~!(◎_◎;)

2012032101

ごきゅごきゅいくでち~heart04 

photo:ツイッターcatrain2255cat】 フォローしてね♪Rainicon

本日は里親さんが決まった猫たち(3/15~17)です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

たくさんの素敵なご縁がありました♪

最新情報は★こちら★でご覧いただけます。

ribbon 3月15日 新しい里親さんが見つかりました



No.0217

ribbon 3月16日 新しい里親さんが見つかりました



No.2605

ribbon 3月17日 新しい里親さんが見つかりました



No.2522



No.2443



No.2601



No.2603



No.2602



No.2618



No.2160



No.1928

卒業おめでとう!!みんな幸せにねー(≧∇≦)/shine

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

「ねこ、ネコ、猫展」のお知らせ

おうおうおう!

P86u8_2

おちらちぇだじぇ!!

え、えらそう・・・( ̄m ̄*)ププ

てことで、本日は写真展のお知らせです♪

「gallery‐晴れ‐南青山」にて、

猫の写真展「ねこ、ネコ、猫展」が開催されます。

会期:2012年4月3日(火)~4月15日(日)(月曜日休廊)
時間:12:00~19:00
場所:港区南青山3-8-5 M385Building11号

主催者さんがTCG支援者さんという関係からお声かけいただき、
東京キャットガーディアンの猫たちの写真も展示していただくことになりました。

写真をご提供してくださるのは次の3名のプロカメラマンさんたち♪

桐島ナオさん

「猫のいる部屋 ~TCG卒業生のひとコマ~」でもお世話になっています。
現在個展を開催中でいらっしゃいますheart04 (詳しくは☆こちら☆

安孫子卓郎さん

「猫の湯通信」「シェルター日記」でもお世話になっています。
今回も素敵な写真をご提供くださっていますshine

alicebearさん

「猫紹介動画」「シェルター日記」でもお世話になってます。
ヤンチャっ子の写真をご提供くださっていますhappy02

Y0uet

楽ちみだにょー♪

お近くにお越しの方は、あ、そうでない方も♪

ぜひお立ち寄りくださいませ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

photo:ツイッターcatrain2255cat】 フォローしてね♪Rainicon

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

家政婦は見た!!

Yahooの画像検索で

「家政婦は見た」を検索すると

かなりの確立で猫が・・・|ω・)チラ

という話を聞いたのでやってみた。

・・・ほんまや

てことで、

TCGニャンによる「家政婦は見た」

さっそくやってみますた。

ミケちゃん(No.1849)

2012032001_3

じぃ~

クロシロくん(No.1919、2012.3卒業)

2012032007_2

じぃぃ~

ハルちゃん(2012.3卒業)

2012032005_3

じぃぃ~

2012032006

じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~

姐さん、迫力ありすぎです・・・(汗)

ま、みなさま

ゴハン作ってくれたり、お掃除してくれたり、宿題見てくれたりはしませんがね。

でもいいの。

2012032003

だって猫さまたちは・・・

2012032004

「可愛い」がお仕事ですから。テヘペロ♪

んもう!!クロシロくん(No.2127)そのとおりだよぉー(=´Д`=)ゞ

【photo1~3枚目:安孫子卓郎さん
【photo4,5枚目:オダさん

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

ホヤホヤ♪

カフェデビューホヤホヤ組~♪

D1nlk

燕尾服みたいな柄♪アンド、手足には白靴下着用。

おされ~(*^.^*)

2gnjg

こちらの子・・・

あだ名は「コンセント」゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

どっちも個性的ですな~♪

photo:ツイッターcatrain2255cat】 フォローしてね♪Rainicon

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

おっきにゃんの卒業

本日は、最近卒業したおっきにゃん(約10ケ月くらい~成猫)を一部ご紹介♪

※まだホームページに反映されていない子もいます。

2012.3.11卒業 No.1808くん(10~11か月)

20120319011

ぼく、赤い糸を

2012031901

ギュっとつかんだよ♪

うん、そのお手手でギュっとしたんだね(≧∇≦)

2012.3.11卒業 No.2219くん(8~9か月)

20120319041

ぼくもだよ。ぼく、ちゃんとつかめるように

201203190402

赤いボールで練習したんだ!!

うん、ガッチリつかんだね!!

2012.3.17卒業 No.2160くん(9~10ケ月)

2012031903

言っておきますが、ぼくちん・・・

20120319031_5

甘えんぼですからねー♪

よーし、とことん甘えちゃってー♪里親さん、お覚悟を(笑)

2012.3.18卒業 No.1919ちゃん(10~11か月)

2012031902_2

嬉しいな♪

20120319021_2

素敵なお名前、つけてもらうんだ♪

どんなお名前かな。楽しみだね♪

2012.3.15卒業 No.0217ハルちゃん

201203190403

ほほほ・・・アタクシの美貌をもってすれば当然ね♪

おっしゃるとおりでございます(笑)!!

みんな、おめでとう!!

TCGには小さい子から大きい子まで、たくさんのそらもう可愛い猫たちがおりますが、大きい子は小さい子に比べ、里親さんが決まるのに少し時間がかかってしまうことが多いです。

小さい子たちの卒業が嬉しいのはもちろんですが、ちょっとロングステイになっていた大きい子が決まった時はやはり胸が熱くなるものがあります。

以前、れいんさんが言っていました。

「子猫のちっさな前足には、たくさんの赤い糸が付いているような気がします。

大人猫たちは1本だけかもしれないですが、何かとても強力なヤツがつながっている感じです。」

本当にそうだなって思います。

その糸は太くて長くて、たぐり寄せるのに少し時間がかかるかもしれません。

でも、必ず誰かにつながっている。

その相手が現れるそのときを

みんな・・・

大暴走しながら待ってます!!

(どこからか)

ガシャーンドカーン!!

やーめーてー\(;゚∇゚)/

【photo:オダさん

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (1)

ちびにゃん♪

本日も少し前のツイッターrain2255(2/27)から、ちびにゃん萌え萌え写真をご紹介!!

Bk85z_2

ちびちび3きょうだい♪

Pru13_2

わらわらわら・・・

0bswb_2

むぎゅむぎゅむふふ♪

いっぱいミルク飲んで、いっぱいチッコとウンチョするのだお~heart04

photo:ツイッターcatrain2255cat】 フォローしてね♪Rainicon

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

ヒゲがら~ず

今日はおヒゲ柄の子たちを特集してみましたhappy01

まずはその癒しオーラでみんなをホッコリさせちゃう、レギュラー・ココちゃん

2012031802

ハナの下にチョボチョボとあるチョビヒゲ柄

2012031801

きゃわゆいなぁlovely

お次はダンディー(仮名、No.1323)

2012031811

しもたー。。。

ん?どうしたどうした?

2012031803

片っぽだけ剃り落としちった・・・(汗)

ヒゲ剃りに失敗しちゃったらしいです。いやん、大変 (゚m゚*)ププ♪

2012031804

こりゃ伸びるまで当分会社行けないなー

おいおい。。。

大丈夫だよ。それはそれで話題に困らなくって、おいしいと思うよ。

お次に・・・上の写真、ダンディーの後ろにうっすら見える子を

ズームイン!!

クロシロちゃん(No.1503)

2012031805

ボリューミーなおヒゲ柄も可愛いですが、手足のダルメシニャン柄も素敵♪

2012031806

グラビアっぽいポージングも可愛いheart04

この子は30日から西国分寺に行く予定です(*^ー゚)b

おヒゲ柄特集、

しんがりは

クロシロちゃん(No.1875)

2012031807

なんとトリですか?うひょひょー

まさに漱石!!女の子だけど!!

2012031808

トリらしくビシっと決めないといけませんね・・・

ビシっと決まっております。

あ、でもね、せっかく決めてもらったところ悪いんだけど、おちゃっぴーな写真でシメさせてもらうわ~。

とある日のクロシロちゃん

2012031809

ドングリお目目で・・・

2012031810

ナゾの状態 (*^m^)

TCGには、本日ご紹介した他にもたくさんのヒゲ柄ちゃん、そしてたくさんの個性的な柄の子たちがワンサカおります♪

猫の柄って、本当に神様のイタズラ心満載って思います。

とってもユニークで、とオシャレで、不思議で、とんでもなく可愛い♪

そんな彼らにぜひ会いに来て下さい!!

【photo1~4枚目:オダさん
【photo5~9枚目:安孫子卓郎さん
【photo10、11枚目:alicebearさん

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

いち、に、さん!!

先日の記事でもご紹介したこのチビちゃんたち

Gwd21

ちっちゃい猫団子happy02heart04

ピンの写真も紹介しちゃうぞ。

萌え死にしかけること請け合い。お気をつけあそばせ~((w´ω`w))

いち♪

Rwh02

に♪

Fiicu

さん♪

6qsyi

たまりませんな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

photo:ツイッターcatrain2255cat】 フォローしてね♪Rainicon

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (1)

2012年3月17日 (土)

デカ猫パラダイス

本日はデカ猫ちゃんたちをご紹介♪

れいんさんがツイッター(rain2255)で

「兄弟ともエイズキャリアなんですが、

「巨デブ」「極道顏」「細い声」「大甘たれ」

で、里親様をゲットしたいな o(^▽^)o 」

と紹介していた、巨漢3兄弟です♪

デカチャシロくん(No.0876)

0876m

デカ猫好きにはたまらないボリューム感 (*゚∀゚)=3ハァハァ

デカクロシロくん(No.0901)

0901m

抱っこしたら両腕がいっぱいいっぱいになるって・・・超快感 (*´д`*)ハァハァ

デカシロクロくん(No.0948)

0948m

一緒の布団で寝たら、確実にハミ出します。ニンゲンが♪ (´ε`*)ゝ エヘヘ

この3兄弟、とっても仲良しで、いつもムギュムギュくっついています。

ムギュムギュ写真、3連発~!!

デカシロクロくんデカチャシロくん【photo:rain2255

Ldztu1

デカチャシロくんデカクロシロくん【photo:rain2255

Mwx0m1

デカクロシロくんデカシロクロくん【photo:ボラK羽さん

Img_0456_ps

3匹一緒に団子になっているときもあります♪

そらもう、特大サイズの団子なんですよ~((w´ω`w))shine

巨漢3兄弟、今日も仲良くムギュムギュしながら、

赤い糸の相手を待っています(*^ー゚)bheart04

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

チビチビ写真&里親さんが決まりました(3/11、12)

本日も少し前(3/1)のツイッターの写真をご紹介したいと思います~♪

2012031700

モコモコきょうだい。きゃ~(≧∇≦)

【photo:ツイッターcatrain2255cat】 フォローしてね♪Rainicon

本日は里親さんが決まった猫たち(3/11、12)です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

たくさんの素敵なご縁がありました♪

最新情報は★こちら★でご覧いただけます。

ribbon 3月11日 新しい里親さんが見つかりました



No.1808



No.2422



No.2564



No.2219



No.2544



No.2545



No.2549

ribbon 3月12日 新しい里親さんが見つかりました



No.2604

卒業おめでとう!!みんな幸せにねー(≧∇≦)/shine

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

猫背矯正?&きょうだい対決!!

※強制→矯正でした~。13/17 15:44修正しました (/ω\)ハズカシーィ
教えてくださって、ありがとうございます!!

シロくん(No.1734)、なぜにのけぞっちょるの・・・

2012031601

のぉぉぉ~!!

2012031602

猫背矯正中ですshine

おぉ、シュっとしてる!!

でも

猫背でいんじゃね?(ノ∀`)アヒャヒャ♪

白い毛がとってもフワフワなシロくんですheart04

こちらでは兄妹ゲンカが勃発!!

シロクロくん(No.1492) VS サビちゃん(No.1491)

ファイ!!

2012031701

サビちゃんの左ストレート入った!!

2012031702

サビちゃん攻撃の手をゆるめない!!

シロクロくんも頑張ってるぞ!!

が・・・

2012031703

なんと!!

シロクロくん、ぶんなげられた~!!

2012031704

ぼーぜん。。。

い・・・、妹に勝利を譲ったんだよね!!

うん、そういうことに

シテオコウ・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・

ケンカするほど仲の良いきょうだいなのです(*^ー゚)b

【photo:安孫子卓郎さん

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

チビチビ写真 & 里親さんが決まりました(3/9、10)

少し前(2/27)のツイッターの写真ですが・・・

あまりにも可愛いのでブログでもご紹介したいと思います!!

じゃじゃん!!

2012031600

7匹きょうだい~♪

この写真をご覧のみなさん、ハナヂ出ないようにご注意くだされ~!!

【photo:ツイッターcatrain2255cat】 フォローしてね♪Rainicon

ここからは、本日は里親さんが決まった猫たち(3/9、10)です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

たくさんの素敵なご縁がありました♪

最新情報は★こちら★でご覧いただけます。

ribbon 3月9日 新しい里親さんが見つかりました



No.2496

ribbon 3月10日 新しい里親さんが見つかりました



No.2513



No.2563



No.2596



No.2599

ribbon 3月3日 新しい里親さんが見つかりました



No.2495



No.2548



No.2600

卒業おめでとう!!みんな幸せにねー(≧∇≦)/shine

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

ロン毛 vs 大五郎

昨日はおかっぱちゃんたちをご紹介しましたので

本日は長毛ちゃんたちをご紹介♪

まずはロン毛ちゃん(No.2618)

2012031601_2

Wow!!ゴージャスNE~!!ヽ(゚ω゚ )ノshine

そしてもうお一方、ロン毛ちゃん(No.2619)

2012031604

Wow!!YouもゴージャスだYO~!!ヽ(゚ω゚ )ノshine

そんなチーム・ロン毛に、おかっぱちゃん(No.1228)が風紀委員(?)として、もの申す!!

2012031602_2

金髪で長毛なんて校則違反よ!!(きりっ)

が、チーム・ロン毛も一歩も引かず!!

2012031603

金髪ロン毛はゆずれないわ!!

2012031610

ポリシー持ってやってますから!!

あ、ポリシーなの?てっきり生まれつきかと・・・w(゚o゚)w

2012031606_2

シロクロちゃん(No.1082)「大五郎カット」を見習いなさい!!!!

2012031607

え?

たしかに大五郎っぽい前髪・・・

ちなみに大五郎とは

「子連れ狼」の大五郎

さらに説明すれば

こんな↓↓髪型

2012031611

おぉ~。すっきりさっぱりですね~。

2012031605

あら・・・斬新

2012031508

なんかヤダ・・・

おかっぱちゃんとロン毛ちゃんとの言い合いでとばっちりを受けた感じのシロクロちゃんなのでした。

めでたし、めでたし♪(?)

【photo:オダさん

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

里親さんを待っている猫たち(3/15)

10円まんじゅう・・・?

2012031400_2

ではありませぬ。ちっちゃい~((w´ω`w))♪

【photo:ツイッターcatrain2255cat】 フォローしてね♪Rainicon

本日の記事は「里親さんを待っている猫たち」です。

この記事は転載フリーです。ブログ等でご紹介いただけると嬉しいです。

里親さんを待っている猫たちの新着情報

2012年3月14日現在、子猫75頭、成猫22頭が里親さんを待っています。

里親さんを待っている猫たちの最新情報は、★こちら★でご覧いただけます。

大きい子も小さい子も、ちゅっくらいの子も、みんなみんな可愛ぁわいい~~~lovely子たちばかりです。ぜひ会いに来てください!!

ではでは、里親さんを待っている猫たちを一部ご紹介します。


No.2611 ♀ (推定2.5~3ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります


No.2612 ♂ (推定2.5~3ヶ月)
去勢手術後に面会可能となります


No.2590 ♀ (推定3.5ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります
〔3/30より西国分寺に行く予定です〕


No.2591 ♂ (推定3.5ヶ月)
去勢手術後に面会可能となります


No.2589 ♀ (推定3.5ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります
〔3/30より西国分寺に行く予定です〕


No.2601 ♂ (推定3.5~4ヶ月)
〔3/30より西国分寺に行く予定です〕


No.2602 ♂ (推定3.5~4ヶ月)
〔3/30より西国分寺に行く予定です〕


No.2592 ♀ (推定3.5ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります


No.2593 ♀ (推定3.5ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります


No.2443 ♀ (推定5.5ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります 

ぜひ会いに来て下さい!!

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

オン・ザまゆげ?

シロクロくん(No.2013)、どうしたの?

2012031501

ううぅ・・・weep

なにか悩みごと??なんでも相談して!!

2012031502

前髪切りすぎちゃって・・・crying

・・・( ´・ω・`)

えと・・・

言いにくいんだけど

ノビナイトオモウヨ・・・( ´;ω;`)クスン

シロクロちゃん(No.1228) もおかっぱちゃんだじぇ♪

2012031503_3

短め前髪がチャームポイントですheart04

可愛いな~。

シロクロくんも、

2012031504_3

シロクロちゃんも、

2012031504_2

校則らくらくクリアだYO!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

シロクロくん(No.2013)photo:安孫子卓郎さん

シロクロちゃん(No.1228)photo:オダさん

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

新入りちゃん&里親さんを待っている猫たち(3/14)

11日の新入りちゃんたち。

2012031201_3

キジちゃん4匹、真ん中に見えずらいけどクロちゃんが1匹。全部で5匹♪

第一シェルター到着後の、ゴハンの様子

2012031202_2

元気にモリモリ♪パクつく後ろ姿(おちりheart01)がなんとも可愛い~happy02

【photo:ツイッターcatrain2255cat】 フォローしてね♪Rainicon

ここからは、「里親さんを待っている猫たち」です。

この記事は転載フリーです。ブログ等でご紹介いただけると嬉しいです。

里親さんを待っている猫たちの新着情報

2012年3月13日現在、子猫61頭、成猫21頭が里親さんを待っています。

里親さんを待っている猫たちの最新情報は、★こちら★でご覧いただけます。

大きい子も小さい子も、ちゅっくらいの子も、みんなみんな可愛ぁわいい~~~lovely子たちばかりです。ぜひ会いに来てください!!

ではでは、里親さんを待っている猫たちを一部ご紹介します。


No.2597 ♂(推定3~3.5ヶ月)


No.2598 ♂ (推定3~3.5ヶ月)


No.2605 ♀ (推定3.5~4ヶ月)
〔3/30より西国分寺に行く予定です〕


No.2610 ♀ (推定2.5~3ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります


No.2603 ♀ (推定3.5~4ヶ月)
〔3/30より西国分寺に行く予定です〕


No.2632 ♀ (推定3~3.5ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります


No.2633 ♂ (推定3~3.5ヶ月)
去勢手術後に面会可能となります


No.0217 ♀ 成猫
〔3/30より西国分寺に行く予定です〕


No.0901 ♂ 成猫 


No.0876 ♂ 成猫 


No.0948 ♂ 成猫 

ぜひ会いに来て下さい!!

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

グッドスマイル!!アウトロー兄さん

なかなか写真を撮らせてくれないシャイな男、アウトロー兄さん(仮名、No.0708)

が、安孫子卓郎さんのデッカいカメラでロックインされて

201203131

ぎょぎょっfishsweat01

201203132

ちょっとぉ・・・

困るなぁ。事務所通してもらわないと・・・

と思っているかどうかは分かりませんが(笑)、コソコソ隠れております。

まるみえだけど。

が、そんな兄さんに危険が迫る!!

201203133

ジャンジャンジャンジャンンジャン・・・(ジョーズのテーマ)

201203133_2

すきあり♪べしっheart01              のぁ!!Σ(`0´*) 

201203135

にゃーっはっはっはっはっshine              ・・・。

201203136

びっくりした??ね、ね、びっくりした?heart04              ・・・。

ちょっとバツが悪かったのか、ふいうちパンチに気が抜けたのか

ついうっかり

201203137

ふっ( ̄ー+ ̄)

カメラ目線でイケメン顔を見せてくれちゃったアウトロー兄さんなのでした。ちゃんちゃん♪

【photo:安孫子卓郎さん

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (2)

2012年3月12日 (月)

隣、空いてますか?

おーい、クロシロくーん(No.2127)happy01

2012031201

クロシロくんてば~happy01

2012031202

なんにゃ

呼んだだけ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こちらでは何やら交渉が・・・

2012031205

隣空いてますか?           空いてません(キッパリ)

2012031206

空いてますよね♪           空いてませんて

2012031207

・・・(・。・)           ・・・( ̄_ ̄)

2012031208_2

空いてるでしょ♪           ポジティブぅ・・・    

その後結局

押し切られたチャシロくん(笑)

2012031210_2

おい           よっこいしょーいちheart01

2012031211

せまいじょっ           またまた~

チャシロくんの上に置かれたキジくんの手が

「まあまあ、そんなこと言うにゃよ~」

って感じに見えやしませんか(笑)

なんだかんだ仲良しな

チャシロくん(No.2172)

2012031213

キジくん(No.2160) なのでした♪

2012031212

TCGにはおちゃっぴーでかわゆいニャンコたちがいっぱいいます。

ぜひ会いに来てください(*^ω^*)ノ

【photo:オダさん

オダさん、ありがとうございます!!

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (1)

2012年3月11日 (日)

今昔物語vol.43 & 白熱おいかけっこ!!

おいかけっこ、スタート!!

2012031100

うりゃー

2012031101

どりゃー

2012031102

クロシロちゃん(No.2127)、真剣な表情!!( ´艸`)プププ

さんざん暴れて・・・

2012031103

ミケちゃん(No.1849)、ペロ♪

ひと休み、ひと休み。

【photo:安孫子卓郎さん

ではでは、ここからは「TCG卒業生、今昔物語 VOL.43ですshine

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。

No.0345 コハルちゃん(2009年4月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

0345_a_m_2

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

0345n1

0345n2

0345n3

~里親Fさんより~

2010年4月に里親になり、もうすぐ3年の月日が流れようとしています。
今でも元気でやんちゃっぷりを発揮しつつ、美人さんに育ちましたよ!
あの時飼うことを決意してよかったです。

クリクリお目目の美人さんですねーlovely

3枚目の写真、ハートのフレームが里親さんのメロメロっぷりを現しているようで、思わずニマニマしちゃいました♪

こんなふうに見上げられたら、たまりませんよね((w´ω`w))heart04

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

今昔物語vol.42&ダンディズムなウォーキング

まるで・・・

Dsc06476

パリコレモデルのような美しいウォーキング

ダンディー(仮名、No.1323)、素敵lovelyshine

1323_a_m

一見、精悍な顔立ちでシュっとした雰囲気の彼ですが、

なんというか・・・

ちょっとドジなとこあるよな・・・と思うのは、

私だけではないはずだっ。

そんなとこも含めて魅力的なダンディーくんですheart04

ではでは、ここからは「TCG卒業生、今昔物語 VOL.42ですshine

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。

No.2428 ルッツくん & No.2429 アレックスくん
(共に2011年12月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

No.2428 ルッツくん2428_a_m

No.2429 アレックスくん2429_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

24282429n2

2428n1

2428n2

2429n1

24282429n1

24282429n3

~里親Sさんより~

アレックスとルッツが我が家にきてから約2ヶ月が経ちました。
二匹が居ない生活は今では考えられません。
毎日、笑いと癒しを私たち夫婦にもたらしてくれます。

アレックスとルッツが来た日、あまりの可愛さに見とれていると二匹そろって私のところにやってきて、ゴロゴロ喉を鳴らしながら眠ってしまいました。
「天使がやって来た‼」と思いました。
とても人なつこく、初対面の人にもすり寄っていきます。
常に私か夫のあとをついて回り、耳たぶにちゅうちゅう吸いついてきたりします。

写真は、私が洗顔している最中にじゃれてきて水をかぶってしまったアレックスと、バンザイのポーズで寝ているルッツです。
いつも仲良く遊んでいます。

二匹とも来た時に比べて体重は倍以上になり、すくすく成長中です。

これからも二匹の健康を気遣いながら、大事に育てたいと思います。!!

うっかりお水をかぶっちゃったアレックスくんの「しくった・・・」って顔に爆笑です♪

ルッツくんがいるキャットウォークの天辺にアレックスがバビュンって飛び乗る写真、
この後の展開が、

・キャットウォークの天辺めぐってバトルか?
・ギュウギュウにくっついて仲良く天辺に乗ってたのか?

というのが気になって思わずメールで質問してしまいました(*^m^)

そしたら、最後の並んでニコニコheart01のお写真も送ってくださり、

「きょうもギュウギュウになって二匹仲良く遊んでいます♪」

とのお返事をいただきました♪

仲良しさん、いいですね!!(≧∇≦)

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

新入りちびちゃん&里親さんが決まりました(2/27~3/4)

第一シェルターのちびちゃん

昨日の新入りさん

2012030801_2

見分けがつかない4きょうだいheart04

そして今日の新入りさん

2012030802

ちっさ!!おそらく生後3日目くらいshine

よし、みんな!!

ぐんぐん飲んで、もりもり食べて、どんどん大きくなるんだよ~o(*^▽^*)onote

【photo:ツイッターcatrain2255cat】 フォローしてね♪Rainicon

さてはて、本日は里親さんが決まった猫たち(2/27~3/7)です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

たくさんの素敵なご縁がありました♪

最新情報は★こちら★でご覧いただけます。

ribbon 2月27日 新しい里親さんが見つかりました



No.2118



No.2470



No.2608

ribbon 3月2日 新しい里親さんが見つかりました



No.2512



No.2626

ribbon 3月3日 新しい里親さんが見つかりました



No.2469



No.2554



No.2587



No.2588

ribbon 3月4日 新しい里親さんが見つかりました



No.2571



No.2594



No.2595



No.2555

ribbon 3月5日 新しい里親さんが見つかりました



No.2551

ribbon 3月7日 新しい里親さんが見つかりました



No.2553

卒業おめでとう!!みんな幸せにねー(≧∇≦)/shine

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年3月 6日 (火)

新シェルターオープン日決定!!

先日お知らせしました、西国分寺「開放型シェルター」のオープン日が決定いたしましたshine

3月30日(金)から、一般のご利用及び譲渡面談を開始致します!!!

shineぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノshineぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーshine

2012030601_2

もうすぐだな・・・      もうすぐですね、アニキ!!shine

はい。もうすぐなんです!!

場所は、西国分寺駅から徒歩7分のところにあります。

         2012030602

ちなみに詳しい場所はな・・・      はい、アニキshine

         2012030603

しばしお待ちを!なのだ!      にゃんですとっsweat01

アクセスマップ等は、常勤スタッフが入る時期になりましたら再度掲載させていただきます。

もう少々お待ちくださいね♪

1つの「開放型シェルター」で年間約600頭の譲渡が出来るようになりました。

これからもエリアを拡大していき、さらに多くをレスキューできるようになりたいと思っています。

環境の変化に弱い猫たちに、各地で常設の譲渡会場を提供できるようにスタッフ一同最大限努力していきます。

今後共何卒よろしくお願いします。

【photo:安孫子卓郎さん】 レギュラー・ミッキーくん&シロクロくん(No.1492)

そして、もうひとつお知らせです。

ShippoTV通販部のオリジナル、人気猫ブログ3組のクリアファイルが発売になりました。

2012030604

今回のクリアファイルも、とってもとってもとーーーっても可愛いです!!lovely

クリアファイルの収益の一部は大塚と西国分寺シェルターの運営活動費にあてられます。

ShippoTVは、自分の為・自分の家の猫の為に欲しいもの・必要なお買い物で気軽に東京キャットガーディアンの活動にご協力いただけるしくみになっております。

キャットフード・猫砂のような日々の消耗品から人間の為のお取り寄せグルメまで様々なラインナップを取り揃えております。是非気軽にTCGの活動にご協力ください。

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

ニャンコ知恵の輪

ShippoTVオリジナルカレンダーでもご協力頂いております、ブログ『MONOTONE』 の運営者でもある、「猫のお洋服や」 Tissue's Trunk様の2012チャリティーオークションが2/22~24の間開催されました。

Auc2012b(※オークションは終了いたしました)

毎年チャリティーオークションの収益は東京キャットガーディアンへ寄付して頂いております。
今回のチャリティー収支報告については、☆こちら☆ にUPされております。

Tissue's Trunk様、そしてチャリティーにご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

さて、ここからはカフェの猫たち。

ミケちゃんが不思議そうに眺めているのは・・・

2012030401

猫型の知恵の輪?

からんでますなー。てか、あばれてますなー(^Д^)

あ、

2012030402

外れたgoodshine

暴れる猫知恵の輪の正体♪

チャシロくん(No.2216) と キジくん(No.2160)

2012030403

おでのほうが強いどー   うんにゃ、ぼくちんだどー

どちらもあまり強そうではないが・・・(゚m゚*)

暴れながらもカメラ目線。やるねぇ~。

おちゃっぴーでヤンチャなボーイズですheart04

そして

そんな彼らを見学していたのは ミケちゃん(No.1849)

2012030404

お転婆で甘えん坊のプリティちゃんですheart02

みんな揃って絶賛里親募さん募集ちう~\(^o^)/

【photo:安孫子卓郎さん

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (1)

2012年3月 3日 (土)

犯人を捜せ!!

しくしくしくしく・・・(;ω;)

あら、どうしたの、白サバちゃん

2012030301

いいいい、いきなりぶたれたですよ~weep

ややややっ。なんてこったい!!

いってぇ誰なんだ、そんなひでぇことをしたヤツぁ

任しときな。オイラが犯人見つけてやるぜ

・・・て

なんと

あっさり見ーっけ♪ (σ・∀・)σshineオーイェー

マルコさん・・・おめぇさんがやったんだね

2012030302

やだ失礼ね~。何を根拠にぃ~?

おぅおぅおぅおぅ!!

どぼけんじゃねぇ!!

おめぇさんの指の間にモッサリつまったその・・・

毛!!

2012030303

はにゃ?

それが動かぬ証拠でぇ!!

「・・・てか、誰だもなにも目の前でやってましたけど」 by ボランティアS司さん

あ、あら・・・そうなの?

やだー、気合入れて捜索しちゃったぁヾ(´ε`*)ゝテレ

ま、なにはともあれ

ケンカするほど仲がいいってことで♪(そうか?)

これにて一件落着!!

ちゃんちゃん♪

おっとり可愛い、白サバちゃん(No.1228)

2012030304_2

守ってあげたくなるタイプの女の子heart02

ポッテリ美女、マルコさん(仮名・No.1445)

2012030305

ちょっぴりシャイ。実はとっても・・・甘えん坊heart04

絶賛里親さん募集中。会いに来てくださいね(*^ω^*)ノ

【photo1~3枚目:ボランティアS司さん】
【photo4、5枚目:安孫子卓郎さん

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

プロレス・・・か?

シロクロプロレス!!サビちゃんも大興奮!!

2012030200

シロクロちゃん飛んだ!! 

シロクロくんおっぴろげ!! 

サビちゃんフレームアウト!!

2012030201

ん?

あら・・・

失礼しました。

どうやら

プロレスではなく

2012030202

ビシッshine

大技決まったーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!

あ、

組み体操だったみたいです(笑)

シロクロちゃん、シロクロくん、サビちゃんの決め顔もどぞ♪

シロクロちゃん(No.1082)

2012030205

3本足だけど、なんのその。おちゃめな女子でございます。シッポが超立派なんですわ。あぁ、そのシッポで私を叩いてちょうだいlovely!!(←ヘンタイ)

シロクロくん(No.1492)

2012030204

めちゃくちゃ元気なヤンチャッ子。バトルをしかけるも・・・弱め。よく女子に返り討ちにされてます(笑)ファイト!!

サビちゃん(No.1491)

2012030206

シロクロくんの妹ちゃん。お兄ちゃん大好き。お目目ないけど、ほんとにないの?隠してるちゃうんけ?と思っちゃうくらいのびのび、元気にルンタッタ♪

今日もみんなで大暴れしながら、赤い糸が結ばれた里親さんを待っていますnote

【photo:安孫子卓郎さん

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (1)

2012年3月 1日 (木)

今昔物語vol.41 & おかっぱっぱ♪

おかっぱっぱ~note  るんぱっぱ~note

20120222_tcg_186

ちょ~っと短めnote おかっぱっぱ~note

20120222_tcg_187

とんぴりぴ~♪・・・って

なんじゃそれ?というアナタは ☆こちら☆ で聴けます。き~ざくにゃ~♪

シロクロちゃん(No.2013)、あなたのその おかっば柄、ヅラ柄・・・ 

ワタクシ大好物です!! (*゚∀゚)=3 るんぱっぱ~heart04

【photo:alicebearさん

ではでは、ここからは「TCG卒業生、今昔物語 VOL.41ですshine

3月になりましたので、フレームを桜にしてみましたよ♪

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。

No.1104 エルくん(2011年5月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1104_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1104_n1

1104_n2

1104_n3

1104_n4

1104_n5

1104_n6

~里親Yさんより~

平成22年の5月末に、我が家にやってきました。
名前は『エル』と言います。

ケージの中で白黒猫さんに追いかけられて、ちょっとどんくさい様子のキジ猫さんに出逢いました。
最初は片手に乗るぐらい小さかったのに、今では4.5キロ。
最近のマイブームは人の背中に乗ることです。
かなり重いので、先日首のスジをやられました・・・。

これからも元気いっぱいに仲良く暮らそうね、エル君!!

エルくん、のびのび、やんちゃで可愛いですね♪

4.5キロがどーんと背中にくるのはなかなか・・・(汗)

首、お大事にしてくださいねー(^o^)丿

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (1)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »