« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

今昔物語vol36

第一シェルターの耳折れチビちゃん

はろー

2012013101_2

にゃっはー

何を枕にしてるんじゃ。固くないすか(゚m゚*)

足元は

じんわりて・・・?(* ̄m ̄*)ぷ♪

写真サンキュー、K羽嬢!!

さてはて、「TCG卒業生、今昔物語 VOL.36です。

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さんからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.0834 しゃもじくん(2010年3月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

0834_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

0834n1

0834n2

0834n3

0834n4

~里親Tさんより~

見学に伺った時、しゃもじは凄くビビリで慣れるまでかなり時間がかかると言われました。
家に連れて帰ったあとも、しばらくは、小屋に隠れ、にゃんともすんとも言わないねこでした。緊張のせいかあっちこっちでおしっこをしてしまい、東京キャットガーディアンに電話してアドバイスをしていただいたこともありました。

しゃもじが家にやってきてもうすぐ2年が経とうとしています。
今ではお腹がすけばにゃ~にゃ~ないたり、足にすりすりして要求するほど慣れてくれました。

家族みんなしゃもじにでれでれで、我が家のアイドルと化しています。
お家では遊ぶか、食べるか、寝るかの普通な毎日ですが、幸せそうに寝ているしゃもじを見ると、引き取って本当に良かったと思います。

怖がりだったしゃもじくんが、今では寛ぎモード全開で甘えたり遊んだり眠ったり。
クリクリお目目でジ~っと見つめる表情が可愛くて、幸せな気持ちになります♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (1)

2012年1月28日 (土)

里親さんを待っている猫たち(1/27)

本日の記事は「里親さんを待っている猫たち(1/27)」です。

この記事は転載フリーです。ブログ等でご紹介いただけると嬉しいです。

里親さんを待っている猫たちの新着情報

2012年1月27日現在、子猫77頭、成猫21頭が里親さんを待っています。

里親さんを待っている猫たちの最新情報は、★こちら★でご覧いただけます。

スーパー可愛ぁわいい~~~lovely子たちばかりです。ぜひ会いに来てください!!

ではでは、里親さんを待っている猫たちを一部ご紹介します。


No.2504 ♀(推定4ヶ月)


No.2506 ♂(推定4ヶ月)


No.2616 ♂(推定6~12ヶ月)


No.2585 ♀(推定3ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります


No.2434 ♀(推定4ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります


No.2618 ♀ 成猫


No.2619 ♀ 成猫

大きい子も小さい子も、みんな可愛く子たちばかりです。(≧∇≦)

素敵な出会いがありますようにheart01

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

里親さんを待っている猫たち(1/23)

本日の記事は「里親さんを待っている猫たち(1/23)」です。

この記事は転載フリーです。ブログ等でご紹介いただけると嬉しいです。

里親さんを待っている猫たちの新着情報

2012年1月23日現在、子猫78頭、成猫19頭が里親さんを待っています。

里親さんを待っている猫たちの最新情報は、★こちら★でご覧いただけます。

スーパー可愛ぁわいい~~~lovely子たちばかりです。ぜひ会いに来てください!!

ではでは、里親さんを待っている猫たちを一部ご紹介します。


No.2479 ♂(推定3~3.5ヶ月)


No.2520 ♀(推定2.5ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります


No.2511 ♀(推定2.5ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります


No.2519 ♂(推定2.5ヶ月)
去勢手術後に面会可能となります


No.2608 ♀ 成猫


No.2609 ♂ 成猫

大きい子も小さい子も、みんな可愛く子たちばかりです。(≧∇≦)

素敵な出会いがありますようにheart01

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

里親さんが決まりました(1/18~1/23)

更新おサボしててスミマセン!!

本日は里親さんが決まった猫たち(1/18~1/23)です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

赤い糸いっぱいギュッギュッギューッheart04(≧∇≦)/

最新情報は★こちら★でご覧いただけます。

ribbon 1月18日 新しい里親さんが見つかりました



No.2323



No.2392



No.2391



No.2586

ribbon 1月21日 新しい里親さんが見つかりました



No.2413



No.2543



No.2478



No.2432



No.2447



No.2505



No.2576



No.2340

ribbon 1月22日 新しい里親さんが見つかりました



No.2581



No.2433



No.2556



No.2565



No.2164



No.2450



No.2535



No.2477

ribbon 1月23日 新しい里親さんが見つかりました



No.2514

卒業おめでとう!!みんな幸せにねー(≧∇≦)♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

里親さんを待っている猫たち(1/19)

本日の記事は「里親さんを待っている猫たち(1/19)」です。

この記事は転載フリーです。ブログ等でご紹介いただけると嬉しいです。

里親さんを待っている猫たちの新着情報

2012年1月19日現在、子猫98頭、成猫17頭が里親さんを待っています。

里親さんを待っている猫たちの最新情報は、★こちら★でご覧いただけます。

スーパー可愛ぁわいい~~~lovely子たちばかりです。ぜひ会いに来てください!!

ではでは、里親さんを待っている猫たちを一部ご紹介します。


No.2543 ♀(推2.5~3ヶ月)


No.2565 ♀(推定2~3ヶ月)


No.2586 ♂(推定3~4ヶ月)


No.2507 ♀(推定3~4ヶ月)


No.2447 ♀(推定3.5ヶ月)


No.2505 ♂(推定3~4ヶ月)


No.2432 ♀(推定4ヶ月)


No.2433 ♀(推定4ヶ月)


No.2477 ♂(推定3~3.5ヶ月)


No.2478 ♂(推定3~3.5ヶ月)


No.2479 ♂(推定3~3.5ヶ月)


No.2556 ♀(推定2~2.5ヶ月)

みんなみんな、可愛く子たちばかりです。(≧∇≦)

素敵な出会いがありますようにheart01

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

里親さんが決まりました(1/12~16)

本日は里親さんが決まった猫たち(1/12~1/16)です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

最新情報は★こちら★でご覧いただけます。

ribbon 1月12日 新しい里親さんが見つかりました



No.2508

ribbon 1月13日 新しい里親さんが見つかりました



No.2451

ribbon 1月14日 新しい里親さんが見つかりました



No.2444



No.2583



No.2573

ribbon 1月15日 新しい里親さんが見つかりました



No.2394



No./2582



No.2579

ribbon 1月16日 新しい里親さんが見つかりました



No.1906

卒業おめでとう!!みんな幸せにねー(≧∇≦)♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

今昔物語vol35

はい、

どどーーーんっshine

2011011601_2

今日もムチムチボディがセクシーなマルコさん(仮)♪

キジ猫さんはふくよか(←優しい表現)になる子が多い気がするなぁ。

て、ことは・・・

ちみたちも?

2011011602_2

ん?

成長が楽しみですな(≧m≦)

さてはて、「TCG卒業生、今昔物語 VOL.35です。

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さんからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.1872 そうたろうくん(2011年5月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1872_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1872_n1

~里親Eさんより~

昨年初夏、息子と一緒に見学し、子猫を引き取りました。
小雨の降る肌寒い日でした。
そうちゃんは子猫ながら果敢に部屋を探索し、パパが用意したゲージにもなじんで、我が家での生活をスタートしました。

風邪をひいたこともありましたが、健康診断や、ワクチン接種も暴れることなく拍子抜けするほど順調に済ませ、獣医さんにそうちゃんは落ち着いて堂々としてるねぇといわれました。

いまでは4kg越えの立派な体格。。運動神経もよく最近は冷蔵庫の上がお気に入りです。

ロイヤルカナンのカリカリよりも、ささみやまぐろのウェットフードがお気に入り、鰹節も大好きです。時々パパのお刺身をもらって喜んでいます。
息子とも仲良しで、息子の友達が遊びにきてもいい子で抱っこされています。

家族の一員、まさにそんな感じです。

そうたろうくん、キリっとした姿が凛々しいですね♪
元気で過ごしている様子が伝わり、とても嬉しいです。
猫の存在はみんなを幸せにしますよね。

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

ハートキャッチ!!&年賀状♪

ハートキャッチ!!

201101161

わかります?

背中にさりげなくある・・・

201101162

プチハートheart04 (*゚∀゚)=3ハァハァ

あぁ!!お顔を撮ってないっΣ( ゜Д゜)ハッ! 次回掲載をお待ちくだせぇ!!

もうすぐカフェデビューgoodheart04

さてはて、またまた年賀状いただきましたので、ご紹介でっす。

いただいてからご紹介まで時間がかかってしまい、すみませぬっ。

Tさん

Photo

すっごい可愛いイラスト付き(≧∇≦) 超ラブリーheart02heart02heart02

Tさん、ありがとうございます!!

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

里親さんを待っている猫たち(1/13)

2012011301

きゅるん♪

2012011302

ぐぅ・・・

まったく、きゃつらは何してても可愛いっす((w´ω`w))

本日の記事は「里親さんを待っている猫たち(1/13)」です。

この記事は転載フリーです。ブログ等でご紹介いただけると嬉しいです。

里親さんを待っている猫たちの新着情報

2012年1月13日現在、子猫87頭、成猫17頭が里親さんを待っています。

里親さんを待っている猫たちの最新情報は、★こちら★でご覧いただけます。

スーパー可愛ぁわいい~~~lovely子たちばかりです。ぜひ会いに来てください!!

ではでは、里親さんを待っている猫たちを一部ご紹介します。


No.2514 ♂(推2~3ヶ月)


No.2444 ♂(推定3ヶ月)


No.2391 ♂(推定3.5~4ヶ月)


No.2392 ♂(推定3.5~4ヶ月)


No.2394 ♀(推定3.5~4ヶ月)


No.2535 ♀(推定3~4ヶ月)


No.2422 ♀(推定3.5~4ヶ月)

みんなみんな、可愛く子たちばかりです。(≧∇≦)

素敵な出会いがありますようにheart01

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

里親さんが決まりました(1/7~1/9)

2012011201

上を見つめるシロクロくん(まるい・・・)と、

なにげにうしろで同じポーズのチャシロくん 笑

2012011202

ふたりして何に注目しているのかな~(*^m^)

真剣な目(アゴ?)がかわえぇheart04

本日は里親さんが決まった猫たち(1/7~1/9)です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

最新情報は★こちら★でご覧いただけます。

ribbon 1月7日 新しい里親さんが見つかりました



No.2560

ribbon 1月8日 新しい里親さんが見つかりました



No.2578



No.2376



No.2412



No.2408



No.2385



No.2487



No.2491



No.2580

ribbon 1月9日 新しい里親さんが見つかりました



No.1828



No.2575



No.2382



No.2523

みんな幸せになるんだよー(≧∇≦)♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

年賀状ありがとうございます!!

本日は、里親さんよりお送りいただいた年賀状を一挙にご紹介させていただきます。

里親の皆様年賀状ありがとうございます。

みんなが幸せなお正月を迎えていることが、とてもとても嬉しいですshine

※里親さまのアルファベット順でご紹介させていたきます。

A井さん&クウくん

A

クウくん、やんちゃに元気♪ニコちゃん先輩もお美しいo(*^▽^*)o

H田さん(クーちゃんパパさん)&クーちゃん

H

クーちゃん、今昔物語vol29 に登場
クーちゃん、今年も元気にフライング・ボディ・プレスかましちゃいなYO!!

I井さん

I

猫ベッド(クッション?)からムニっと出したお顔がたまらんheart04

I瀬さん&さくらちゃん

I_2

さくらちゃん、NKB48メンバーに!!「ねこぶ48メンバー発表」
アイドル猫としてシールデビュー予定のさくらちゃん。すごか~shine

I田さん(電気屋ひろさん)&チャコさん

Photo_2

チャコさん、今昔物語vol6 に登場
チャコさん、なんと艶やかな・・・。いっぱいお洋服持ってて羨ましいぞっhappy02

K谷さん&グーくん

K

グーくん、イケメンな見た目とは裏腹な、お笑い系のキャラ健在?smile 

K澤さん&リューくん

K_2

ブログ 「ぷにぷに×2 猫日記」
リューくん、後輩のひなちゃんとも仲良しで、楽しそうheart01

N村さん&Y本さん&小太郎くん

Ny

小太郎くん、今昔物語vol4 に登場
ブログ 「日々かつおと舎弟こたろ」
ハガキが小太郎くんの写真集みたいでステキ!セクシーな後姿もlovely

O江さん&パピィちゃん

O

パピィちゃん、今昔物語VOL32 に登場
パピィちゃん、2012年も爆笑王の名をほしいままにしちゃってね!!goodshine

O倉さん&プーテンくん

O_2

プーテンくん、仲良しスリーショットでルンルンだね♪

O部さん

O_3

後ろ姿がなんとも可愛い~notes猫のオチリ大好き。むふ。

T原さん&ゆずちゃん

T

ゆずちゃん、今昔物語vol25 に登場
ゆずちゃん、2012年も甘えん坊しまくっちゃって~happy02

T中さん&銀太くん

T_2

銀太くん、今年もギンギンにルンルン!!

K野さん&カメちゃん&ライアちゃん

T_3

カメちゃん、ライアちゃん、いつも仲良しハッピハッピー♪

U原さん&マサムネくん

U

マサムネくん、すっかりお家の主に♪ご機嫌だぜ~(≧∇≦)

来年もそのまた来年も、ずーっと先のお正月も、みんながポカポカヌクヌク、ハッピーハッピーでありますように。

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

里親さんが決まりました(1/2~1/4)

年末に華麗に卒業していった子たちに続きまして、
2012年先陣をきって赤い糸をつかんだ子たちをご報告します。

最新情報は★こちら★でご覧いただけます。

ではでは、里親さんが決まった猫たち(1/2~1/4)です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ribbon 1月2日 新しい里親さんが見つかりました



No.2577



No.2473

ribbon 1月3日 新しい里親さんが見つかりました



No.2419



No.2526



No.2390

ribbon 1月4日 新しい里親さんが見つかりました



No.2524



No.2534



No.2441



No.2486



No.2415

みんな幸せになるんだよー(≧∇≦)♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

里親さんが決まりました(12/29~12/31)

年末年始、たっくさんの嬉しい出会いがありました。

まずは昨年末(12/29~12/31)に里親さんが決まった子たちをご報告します。

最新情報は★こちら★でご覧いただけます。

ではでは、里親さんが決まった猫たちです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ribbon 12月29日 新しい里親さんが見つかりました



No.2311

ribbon 12月30日 新しい里親さんが見つかりました



No.2430



No.2375



No.2527



No.2528



No.2276

ribbon 12月31日 新しい里親さんが見つかりました



No.2561

みんな幸せになるんだよー(≧∇≦)♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

里親さんを待っている猫たち(1/6)

本日の記事は「里親さんを待っている猫たち(1/6)」です。

この記事は転載フリーです。ブログ等でご紹介いただけると嬉しいです。

里親さんを待っている猫たちの新着情報

2012年1月6日現在、子猫101頭、成猫17頭が里親さんを待っています。

里親さんを待っている猫たちの最新情報は、★こちら★でご覧いただけます。

スーパー可愛ぁわいい~~~lovely子たちばかりです。ぜひ会いに来てください!!

ではでは、里親さんを待っている猫たちを一部ご紹介します。


No.2567 ♀(推定4~5ヶ月)


No.2568 ♀(推定4~5ヶ月)


No.2580 ♂(推定2.5ヶ月)


No.2584 ♀(推定2.5ヶ月)


No.2581 ♂(推定2.5ヶ月)


No.2578 ♀(推定2.5ヶ月)


No.2579 ♀(推定2.5ヶ月)


No.2576 ♀(推定2.5ヶ月)


No.2583 ♂(推定2.5ヶ月)


No.2574 ♀(推定2ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります


No.2573 ♀(推定2ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります


No.2582 ♀(推定2.5ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります

みんなみんな、可愛く子たちばかりです。(≧∇≦)

素敵な出会いがありますようにheart01

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

今昔物語vol34

皆様改めまして、今年もよろしくお願いします(=゜ω゜)ノ

2011010402

年末年始もカフェスペースにお越しいただき、ありがとうございました!!

20110104

何本もの赤い糸が結ばれましたheart04

2011010403

里親さんが決まった猫たちについては、また改めてご報告いたしますね。

本日の記事は「TCG卒業生、今昔物語 VOL.34」 です。

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.1258 コムサくん(2010年10月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1258_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1258_n01

~里親Kさまより~

コムサを家族に迎え入れて無事2度目のお正月を迎えることが出来ました。
大きな病気をすることもなく元気に育ってくれました。
明るくて優しい甘えん坊です。いつも私や夫のそばに寄り添っています。
遊び好きな子で跳ね回っている姿が可愛くて癒してもらっています。
これからもずっとコムサと一緒にいられるよう猫も人間も健康に気を付けて楽しく暮らしていこうと思っています。

コムサくんのオレンジ色の毛色とミカンの色がマッチしてて可愛い~(≧∇≦)

お次は、「今昔物語 vol1」 にも登場してくれたチロルちゃん!!
プリチーすぎるコスプレ写真を送っていただきましたので、載せさせていただきます♪

No.0380 チロルちゃん(2009年8月譲渡)

里親募集時の写真は☆こちら☆の記事で 

0380_n01

ドラゴンだじょ。がおー

ぐっ。可愛いじょ。ぎゃおー(=´Д`=)ゞ

今年もたっくさんの赤い糸が結ばれますように!!

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

お知らせ(常にこの記事がトップです)

この「お知らせ」の記事が常にトップにあります。
最新の記事はこの次にありますので、ご覧くださいね。

☆TCG卒業生今昔物語☆
TCG卒業生の写真を募集しています。メールに添付して、お送りください。
里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先  xmas2011★tokyocatguardian.org 
      
(★を@に変えてメールを送信してください)
■件名  「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。
        ●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)
■卒業ニャンの 「名前」 「卒業年月」 を記載してください。

☆ShippoTV通販部☆
日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

☆ShippoTV Times☆
猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。
※現在多忙につき「100万にゃん~」を休止しております。再開をお楽しみに♪

|

2012年1月 1日 (日)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

皆様に、猫たちにとって、明るく穏やかな1年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

20120101_2

ひさびさにれいんさん&レギュラー陣を描いてみました。

お空に昇ったロイくん、タムくん、そして、譲渡対象となったハルちゃんも一緒♪

年始の開放型シェルター(カフェスペース)ののオープン時間は次のとおりです。

1月2日、1月3日はオープン時間を15時~17時に短縮させていただきます。
※3日は火曜日ですが、オープンいたします。

是非猫たちに会いに来て下さいね♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (1)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »