« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

年始のお知らせ&今昔物語vol33

大晦日ですね~。

皆様、今年も1年間大変お世話になりました。
また来年も是非、お力添えをお願いします。

年始の開放型シェルター(カフェスペース)のオープン時間についてご案内いたします。

元日は休業致します。

1月2日、1月3日はオープン時間を15時~17時に短縮させていただきます。
※3日は火曜日ですが、オープンしますよ~(*^ー゚)b

是非猫たちに会いに来て下さい。

2011123101

待ってるにゃheart04

さてはて、2011年ラストを飾る「TCG今昔物語」!!本日はvol33になります♪

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

TCG卒業ニャンの写真を募集しています。メールに添付して、お送りください。

■宛先  xmas2011☆tokyocatguardian.org 
        (☆を@に変更してください。)

■件名  「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。
        
●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください。)

■卒業ニャンの 「名前」 「卒業年月」 を記載してください。

お送りいただいた写真は、里親さまからのメッセージと共にご紹介していきたいと思います。

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、「TCG卒業生、今昔物語」 VOL.33 です。

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.1337 ニャニャ子ちゃん(2010年10月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1337_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1337_n1

1337_n2

~里親Tさまより~

ニャニャ子は家に迎えた当初は、よほど怖かったのか下痢が止まらずなんどもお医者にかかりましたが3か月ほどで、ようやく元気になりました。
1年ちょっと経った今では、べったり甘えてきます。
ちょっと、シツコイくらいです(笑)

今年12月に、そちらのスグ近くに越してきました。
うちに迎えた当初のことを思い出すと、環境が変わるストレスに弱い猫のようなので、この引っ越しはとっても心配でしたが、どうにか慣れてくれたようです。
今ではフーン、フーンと気持ちよさそうにいびきをかいて寝ています。。

かわいいニャニャ子との出会いをくださった皆様に心から感謝しています。
また、東京キャットガーディアンさんの活動には、頭が下がります。

これからも、ニャニャ子を大事にしますね。

怖がりだったニャニャ子ちゃん、現在の油断しまくったお顔(笑)を見ると、ほっこりします♪
Tさま宅はお近くになったとのこと、またカフェにも遊びにいらしてくださいね。

何かと慌しい年の瀬ですが、猫たちはいつもどおりのマイペース♪

2011123102

2011123103

2011123104

このマッタリ感がなんとも愛しか~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

※本日も、プロカメラマンの安孫子卓郎さん撮影の写真から♪
すっかり自分の写真を載せることを放棄しているまりまりです・・・。
だかしかし来年こそ・・・・・・・・・(-.-)zZ

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね。

2012年も猫さまたち相手にマゾっていきませう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

里親さまが決まりました(12/23~28)

今回の記事は、「里親さまが決まりました(12/23~28)」です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

TCG卒業ニャンの写真を募集しています。メールに添付して、お送りください。

■宛先  xmas2011☆tokyocatguardian.org 
        (☆を@に変更してください。)

■件名  「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。
        
●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください。)

■卒業ニャンの 「名前」 「卒業年月」 を記載してください。

お送りいただいた写真は、里親さまからのメッセージと共にご紹介していきたいと思います。

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

「里親さまが決まりました」のご報告、本日は12月23~28日に里親様が決まった猫たちをご報告します。

最新情報は★こちら★でご覧いただけます。

ではでは、里親さまが決まった猫たちです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ribbon 12月23日 新しい里親さまが見つかりました



No.2068



No.1933



No.2166



No.2457



No.2398



No.2476



No.2446

ribbon 12月24日 新しい里親さまが見つかりました



No.2417



No.2480



No.2151



No.1925

ribbon 12月25日 新しい里親さまが見つかりました



No.2425



No.2426



No.2525

ribbon 12月28日 新しい里親さまが見つかりました



No.2532

みんな幸せになるんだよー(≧∇≦)♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

里親さんを待っている猫たち(12/28)

今回の記事は、「里親さんを待っている猫たち(12/28)」です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

TCG卒業ニャンの写真を募集しています。メールに添付して、お送りください。

■宛先  xmas2011☆tokyocatguardian.org 
        (☆を@に変更してください。)

■件名  「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。
        
●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください。)

■卒業ニャンの 「名前」 「卒業年月」 を記載してください。

お送りいただいた写真は、里親さまからのメッセージと共にご紹介していきたいと思います。

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

※この記事は転載フリーです。ブログ等でご紹介いただけると嬉しいです。

里親さんを待っている猫たちの新着情報

2011年12月28日現在、子猫116頭、成猫17頭が里親さんを待っています。

里親さんを待っている猫たちの最新情報は、★こちら★でご覧いただけます。

スーパー可愛ぁわいい~~~lovely子たちばかりです。ぜひ会いに来てください!!

ではでは、里親さんを待っている猫たちを一部ご紹介します。


No.2471 ♂(推定3~3.5ヶ月)


No.2413 ♀(推定3~3.5ヶ月)


No.2375 ♂(推定3.5ヶ月)


No.2441 ♀(推定3~3.5ヶ月)


No.2491 ♂(推定2~3ヶ月)


No.2320 ♀(推定4ヶ月)


No.2487 ♀(推定2~3ヶ月)


No.2560 ♂(推定2~3ヶ月)


No.2561 ♂(推定2ヶ月)

みんなみんな、可愛く子たちばかりです。(≧∇≦)

素敵な出会いがありますようにheart01

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

今昔物語 vol.32

本日も、プロカメラマンの安孫子卓郎さん撮影の写真から♪

チビチビバトル写真3枚セット

2011122701

にょぁー!! とあー!!

2011122702

かかって・・・

2011122703

こいにゃー!!

なんとも迫力のない戦い(笑) 可愛えぇ・・・

さてはて、本日は「TCG今昔物語 vol.32)です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

TCG卒業ニャンの写真を募集しています。メールに添付して、お送りください。

■宛先  xmas2011☆tokyocatguardian.org
        (☆を@に変更してください。)

■件名  「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。
        
●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください。)

■卒業ニャンの 「名前」 「卒業年月」 を記載してください。

お送りいただいた写真は、里親さまからのメッセージと共にご紹介していきたいと思います。

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、クリスマス企画から引き続き行うこととなりました、

「TCG卒業生、今昔物語」 VOL.32 です。

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.504 パピィちゃん(2010年2月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

0504_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

504_n1_2

504_n2

504_n3_2

504_n4

~里親Oさまより~

パピィが我が家に来て二度目のクリスマス。
でも、そんな事はどこ吹く風の相変わらずのマイペースさと、イタズラ好きなKYさは健在です。

デビルズの片割れとしては、更にパワーアップで、毎日のように『それ、ネタじゃない?』という事をやらかしてくれます。
私には、あまり楽しく無いですが、パピィの事件簿を聞く友達には大受けで、『平成の爆笑王』の名前を欲しいままにしています。(^◇^;)

じっとしている時が無いので、あまり可愛い写真が撮れなくて…。
パピィには、ニャン相が悪いじょ〜と言い聞かせているのですが、中々ポーズを取ってくれないのが玉に瑕です。(/ _ ; )!

いやいや、パピィちゃんてば、ニャン相可愛いですよ~♪
爆笑事件簿も、またぜひお聞かせくださいね!! o(*^▽^*)o

卒業ニャンたちの写真に、元気をもらえます。

里親さんを待っているみんなも、後に続こうね~(*^ω^*)ノshine

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

引き続きやります!!今昔物語♪

2011年のクリスマス企画、

「TCG卒業生、今昔物語」

たくさんの写真をお送りいただき、ありがとうございました!!

2011122600

いっぱいの先輩たちに会えたじょheart01

おかげさまでご好評・・・おっと、続きは「お知らせ」の下だじぇ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

本日の写真は美しいですよ~。

もちろんアタクシの撮影じゃござんせん。へっ(`ε´)

プロカメラマンの安孫子卓郎さん撮影の写真を使わせていただきました。あぁ、美しか~shine

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

ご注文、待ってまーす。

大塚のカフェでも購入できますので、お近くの方はぜひともカムカム(*^ー゚)bheart02

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

おかげさまでご好評いただきました今回のクリスマス企画!!

卒業ニャンたちの元気で幸せそうな様子を見ることができ、とてもとても嬉しかったです。

スタッフ、ボランティアが大喜びで写真を見る中、

もっともハイテンションだったのは

もちろんこの方

2011122601

も、大コーフン(笑)

2011122602

ちょっと!ハナの穴が大変なことになってるわよ!!

女子力の高いハルちゃんに怒られています(*^m^)

この企画、期間限定ではもったいなかろうっ!!

ってことで、今後も続けてまいります。

里親さま方、卒業ニャンの写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org

(☆を@に変更してくださいね!!)

お送りの際には

■件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。
     (
※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください。)

■卒業ニャンの 「名前」 「卒業年月」 を記載してください。

お送りいただいた写真は、里親さまからのメッセージと共にご紹介していきたいと思います。

2011122603

クリスマス終わったのに、メルアドそのままって!!

どきっΣ(;・∀・)

2011122604

手抜き・・・  手抜きだ・・・  手抜き野郎・・・ ヒソヒソ

えっとあのあの、それはおいおいってことで・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

企画名、メールアドレスは今後変更するかも、ですが、とりあえずクリスマス企画のものを継続して使っちまうぜってことで。

変更があればまたお知らせしますね~。

お写真、お待ちしております~(≧∇≦)

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」第31弾!!

クリスマスですな~。

カフェの前の店舗で

ワンニャン冬物製品や

Dsc07417

ShippoTVオリジナルカレンダーの販売をしています。

Dsc074172

お近くにお立ち寄りの方は、ぜひお寄りくださいね♪

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第31弾です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org 

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

今昔物語、ご好評いただいておりますので、引き続き行っていきたいと思います!!
里親さま方、クリスマス後でも大丈夫ですので、ぜひ送ってくださいね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第31弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

今昔物語、ご好評いただいておりますので、引き続き行っていきたいと思います!!
里親さま方、クリスマス後でも大丈夫ですので、ぜひ送ってくださいね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

No.0681 ウッシーくん(2010年1月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

0681_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

0681_n1

0681_n2

0681_n3

~里親さまより~

ウッシーが我が家にやってきてもうすぐ二年になります。
寒くなってモコモコ感が増し、体重も増え、あれ?ウエストどこだ?なんて体型になりかけています(汗)
3歳になった今でも相変わらず甘えん坊で、遊んで!かまって!とアピールしてきます。

家に来た日から家族の中心はウッシーになり、この子のおかげで毎日笑顔が絶えません。
素敵な出逢いをありがとうございました!

ウッシーくんの背中のハートマークがラブリーすぎでヤバいです~(*゚∀゚)= 3ハァハァ

No.1007 (2010年5月譲渡)
No.1239 (2010年9月譲渡) 

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

No.1007

1007_a_m

No.1239

1239_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

10071239_n1

~里親Kさまより~

メリークリスマス☆

見上げている顔がたまらないですね♪~lovely
このポーズでおねだりされると、もう降参ですね~。

No.0739 琥珀くん(2010年1月譲渡)
No.1663 麦ちゃん(2011年2月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

No. 0739 琥珀くん

0739_a_m

No.1663 麦ちゃん

1663_a_m_2

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

0739_n1

1663_n1

07391663_n1_2

07391663_n2

07391663_n3

07391663_n4

~里親さまより~

茶白の琥珀(0739)は先日の検診で体重5.6kgとでっかく育ちました。
顔立ちもやや洋猫風で両親かご先祖様の血でしょうか。
でっかい体で尻尾をピンと立てて歩く姿は立派なものです。
夜の運動会で狭い家をダッシュで横断したりしなければありがたいのですが。
フローリングでドリフトができる猫です。

もう一頭の麦(1663)は縞三毛・鍵尻尾と和風の装いで琥珀と比べると体格も小さめ……のはずでしたが、少々お腹にたるみが出てしまいました
イタズラ好きで紐をかみ切ったり、2m近くあるケージの天井に上って降りられなくなったりしています。

神経質なところのある琥珀に他の猫は難しいかも?と思いながらの二頭目でしたがやって来た麦は大らかで細かい事の気にならないタイプ(空気読めないとも……)で
うまい事折り合いが付いているようです

猫タワーの最上部を取り合ったり、お互いのご飯を狙ったりもしながらも
眠い時には寄り添って寝る二頭は、家族の心を和ませてくれています。

可愛いですね~♪
特に、琥珀くんが麦ちゃんにおんぶしている写真がたまりません♪

No.0597 ちぃたくん(2010年2月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

0597_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

0597_n1

0597_n2

0597_n3

0597_n4

0597_n5

~里親さまより~

ちぃたがうちにきてもうすぐ2年になりますねー.今の体重は3.3kgぐら
いです.うちの3匹の中では一番小さいのに暴れん坊(苦笑).そのせい
か,大人っぽくはなったけど,子猫(悪ガキ)っぽい雰囲気も残ってるよ
うな.

そういえば,ちょうど2年前ぐらいに,横浜中華街の「れおん」に遊びに行った時に,他のネコを追いかけ回して,どのネコよりも元気に走り回っていたのが彼でした.しばらくは3本足なのに気づかないほどの勢いですごかったです...w

元気いっぱいなのはけっこうだけど,もうちょっと先輩2匹(約10歳)はいたわってあげて欲しいと思う今日この頃です^^;.

ブログ「ももちゃんの猫日記

元気いっぱいで何よりです♪
2枚目の写真、先輩、襲われてますね(笑)先輩方、ファイトです!!a

クリスマスが終わると、あっという間に年末・・・。
時間経つのが早いっ早すぎるっ。もうビックリですわ~\(;゚∇゚)/

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」第30弾!!

イブですな~。

イブなので(?)猫&ハンモックという最強かわゆいセットの写真を3連発。

2011122401

2011122402

2011122403

ぐふふ・・・((w´ω`w))

この可愛さを伝えるのに、言葉はいらない。
ハナヂで伝わっちゃう( ̄ii ̄)ぶーッ

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第30弾です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org 

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

今昔物語、ご好評いただいておりますので、引き続き行っていきたいと思います!!
里親さま方、クリスマス後でも大丈夫ですので、ぜひ送ってくださいね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第30弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

今昔物語、ご好評いただいておりますので、引き続き行っていきたいと思います!!
里親さま方、クリスマス後でも大丈夫ですので、ぜひ送ってくださいね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

No.0709 ポタージュちゃん(2010年2月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

0709_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

0709_n1

~里親Mさまより~

平成22年2月21日、「猫の日」の1日前に我が家に仲間入りしました、ポタージュです。「アウトロー兄さん(仮)」の姉ちゃんであります。
前のコは「孤高の男前猫」だったのですが、ポタは正反対の「ニコニコ猫」なので、最初は本当に驚くことばかりでした。
うちに来て最初の2日は、人目を避けて狭いソファの下でホフク前進していましたが、3日目に突如膝に乗ってきまして、それ以来降りてくれません(笑)。
基本的にいつも「ルンルン♪」とご機嫌で、同居人(飼い主)をお腹の底から笑わせてくれる、大変良い子です。

ナイスポージングに笑ってしまいました♪
アウトロー兄さん(0708里親募集中)にもポタージュちゃんのように素敵な出会いがありますようにhappy01

No.0784 グリくん(2009年12月譲渡)
No.0785 シェルくん(2009年12月譲渡) 

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

No.0784 グリくん

0784_a_m

0785 シェルくん

0785_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

0784_n1

0785_n1

0785_n2

07840785_n1

~里親Uさまより~

我が家の日常に笑顔のプレゼントをくれるのがグリとシエルです。
2匹の姿をみているだけで 思わずにんまりしてしまう毎日です。

昨年はニューロパチーという病気と診断されたシエルですが、元気にわんぱくに過ごしております。
今年の夏の終わりに、またまたジャンプできない?とあわてた日々もありましたが、ひと月もしないうちに回復、元気にまがままに過ごしています。

最近、シエルには隠れハートの模様があることに気がつきました。(3枚目写真)
ふだんはないハート模様、前足の曲げる角度によって現れたり、現われなかったりします。

1か月ほどしか年の差がないグリとシエルですが、なぜか体重は2kg近く差が出てしまいました。

仲がいいけど喧嘩もする2匹。
家じゅうを身軽に飛び回って、逃げ回るグリをドタドタとおいかけるシエル。
まるでアニメのトムとジェリーのようです。

隠れハート模様、超萌えポイントですね~lovely
トムとジェリーばりの追いかけっことは♪激しそう&楽しそう(≧∇≦)

No.0332 イリスちゃん(2009年4月譲渡)
No.1771 グレイ(アールグレイ)くん(2011年4月譲渡)

No.1848 モシュネちゃん(2011年6月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

No. 0332イリスちゃん

0332_a_m

No.1771 グレイくん

1771_a_m

No.1848 モシュネちゃん

1848_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

~里親Kさまより~

No.0332 イリス
今年の4月にお空に旅立ちました。
もう少しで、うちに来て満2年。3年目のスタート目前でした。
とても賢くて優しい(でも、お転婆な)美猫さんと評判のコでした。
彼女が素敵な猫さんだったことが、後にグレイやモシュネのご縁に繋がったのだと思っています。

0332_n1

0332_n2

0332_n3

0332_n4

No.1771 グレイ(アールグレイ)
長毛に憧れる旦那さん(夫)が強い縁を感じてうちに来る事になったコです。
フワフワで立派な姿に成長しました(しています。)
後にモシュネが来てからは兄ネコとしても頑張っているように思えます。
着たばかりの頃は変わった鳴き方をしていましたが、今はとっても可愛い声で鳴いております。
普段はクールに振舞っていますが、根はとっても甘えん坊に思えてなりません(笑)

1771_n1

1771_n2

1771_n3

1771_n4

1771_n5

No.1848 モシュネ
お手手の先のカフェオレっぽいポイントの毛がイリスに似ているなぁと思ったことがうちに来る決め手でした。
先に来ていたグレイともすっかり仲良くなって(たまに大運動会&レスリング?もしていますが)
グレイに毛繕いをおねだりするちゃっかり妹分です。
グレイに毛繕われると、大きな両耳がよくひっくり返っております。
活発で甘えん坊さんなお嬢さんです。

1848_n1

1848_n2

1848_n3

1848_n4

3匹とも、本当に素敵な縁をいただけたと思っています。
里親さんを待っているネコさん達と、ネコさんとの縁を求めている人たちに
素敵な縁が結ばれるようお祈りしています。

17711848_n1

17711848_n2

仲良しのグレイくんとモシュネちゃんを、イリスちゃんもお空から嬉しそうに見守ってるでんしょうね(o^-^o)

明日はいよいよクリスマスですな~shine

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

里親さまが決まりました(12/21、22)

今回の記事は、「里親さまが決まりました(12/21、22)」です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

「里親さまが決まりました」のご報告、本日は12月17、18日に里親様が決まった猫たちをご報告します。

最新情報は★こちら★でご覧いただけます。

ではでは、里親さまが決まった猫たちです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ribbon 12月21日 新しい里親さまが見つかりました



No.2309



No.2475



No.2410



No.1375

ribbon 12月22日 新しい里親さまが見つかりました



No.2428



No.2429



No.2492

みんな幸せになるんだよー(≧∇≦)♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」第29弾!!

サビちゃん

2011122301

スリッパと化す(゚m゚*)

カフェデビューホヤホヤのきょうだい

2011122302

まだちょっと緊張気味。ふぁいと( ^ω^ )note

甘えん坊キャラのキジちゃん

2011122303

お腹がキュートhappy02

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第29弾です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org 

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第29弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

今昔物語、ご好評いただいておりますので、引き続き行っていきたいと思います!!
里親さま方、クリスマス後でも大丈夫ですので、ぜひ送ってくださいね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

No.1285 クーちゃん(2010年7月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1285_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1285_n1

1285_n2

1285_n3

1285_n4

~里親Hさまより~

新米パパ・ママの家族になったクー(一枚目は自宅に着いてすぐの写真)はこちらの心配をよそに順調に育ち、上へ下への大活躍です?
かみさんは成長日記を付け、私は日々貯まる写真の整理に追われ、心配事には人の迷惑考えずrainさんにツイートし、海外の方からもアドバイスを
頂くことができて楽しく喰らってます。クーとの出会いをくれたrainさんはじめスタッフの皆さんありがとうございます。こちらもそろそろ二匹目・・・
またよろしくお願い致します。 最後に皆さんご唱和下さい1、2、3ダッーFBP!ありがと~

「FBP」は、「フライング・ボディ・プレス」ですね~。
クーちゃん、かわゆいです(≧∇≦)♪

No.598 ココちゃん(2010年9月譲渡) 

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

0598_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

0598_n1

0598_n2

0598_n3

~里親Aさまより~

里親募集時には成猫でしたので変化がないのが理想なのですが、年々体重とお腹のたるみが増えています。
来年の目標は、これ以上たるませないこと、できれば少し引き締めることです。

あまり鳴かないかわりに目で訴えたり、上機嫌な時は立てたしっぽをゆらりゆらりと優雅に揺らしたり、感情表現が豊かです。

猫を飼いたいすべての人に、こんな幸せな毎日が早く訪れますように!

ココちゃん、お美しい・・・((w´ω`w))
毛がふわふわで、お腹もふわふわ?モフりたい~!!

No.1803 七味ちゃん(2011年6月譲渡) 

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1803_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1803_n1

1803_n2

~里親Nさまより~

七味が我が家にやってきて早6ヶ月。
600gだった体重は今や4.2kgと予想以上にすくすくと育ってくれています。

初めて出会った時はゲージの中でリスのように元気に走り回っていましたが、その姿は今も変わらず、家中を駆け巡り、ちょっかいを出し、高いところに登り過ぎては降りられなくなり、助けを求めてきます。

甘える時は私のヒザの上、寝る時は夫のお腹の上、朝は髪をむしゃむしゃとかじって起こしてくれます(涙)

猫を飼うのは初めてですが、そんなやんちゃな可愛い娘に、今や夫婦で猫まっしぐらです。

七味ちゃん、大きくなりましたね~(≧∇≦)
クリクリお目目健在で、可愛いlovely

明日はいよいよイブですな~shine

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

里親さんを待っている猫たち(12/22)

今回の記事は、「里親さんを待っている猫たち(12/22)」です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

※この記事は転載フリーです。ブログ等でご紹介いただけると嬉しいです。

里親さんを待っている猫たちの新着情報

2011年12月22日現在、子猫129頭、成猫18頭が里親さんを待っています。

里親さんを待っている猫たちの最新情報は、★こちら★でご覧いただけます。

スーパー可愛ぁわいい~~~lovely子たちばかりです。ぜひ会いに来てください!!

ではでは、里親さんを待っている猫たちを一部ご紹介します。


No.2437 ♂(推定2.5~3ヶ月)
去勢手術後に面会可能となります


No.2412 ♂(推定2.5~3ヶ月)
去勢手術後に面会可能となります


No.2438 ♂(推定2.5~3ヶ月)
去勢手術後に面会可能となります


No.2526 ♀(推定2~3ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります


No.2525 ♀(推定4~6ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります


No.2390 ♀(推定3~4ヶ月)


No.2430 ♂(推定2.5~3ヶ月)

みんなみんな、可愛く子たちばかりです。(≧∇≦)

素敵な出会いがありますようにheart01

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」第28弾!!

つい先日卒業したイケメン&超立派なしっぽの彼shine
そのしっぽで叩かれたいといつも思っていたわぁ~・・・(←え?)

2011122202

そして

昨日卒業のはんなりとした京風美人の彼女。

2011122201_2

共に、成猫ちゃん。

カフェで過ごした時間が小さい子たちよりちょっぴり長めだった成猫ちゃんたち。
彼らの卒業は、たくさんの「嬉しい」気持ちに少し(たっぷし?)の「寂しい」気持ちが混じってウルっときます。

でもやっぱり嬉しい~!!

おめでとう!!happy02

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第28弾です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org 

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第28弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.2353 トコロくん(2011年11月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

2353_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

2353_n1

~里親Kさまより~

引き取ってから1ヶ月経ちます。何でも好奇心旺盛で甘えん坊で元気にくらしています。名前はトコロと名付けました。!

トコロくん、あったかそう♪
ぐっすり、という寝顔がたまらないですね((w´ω`w))

No.1134 コカちゃん(2010年6月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1134_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1134_n1

1134_n2

1134_n3

~里親Nさまより~

獣医さんも頬ずりしてしまうほど、やわらかくてふわふわな毛皮。
その色合いが、あの有名な飲み物に似ていたので「コカ」と命名。
寝る仔は育つの名のもとに、ぶかぶかだった首輪なんかも、今じゃ若干くいこみぎみ?
すくすく育ってぷくぷくになりました。

コカちゃん、大きくなりましたね!!
ふわふわの毛に包まれて、ミカンも気持ち良さそうです(≧m≦)

No.1507 ココくん(2010年10月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1507_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1507_n1

1507_n2

~里親さまより~

キャットガーディアンのシェルターで猫を探していた時、私の首にかかっていたストラップをおもちゃにしていたココ君に縁を感じて家族にしてから早一年以上。

今では体重6.2kgのでっかい子に育ちました。
でも甘えん坊なのは相変わらずで、起きているときは大抵鳴いておしゃべり、私が寝ようとするといつも足や肩を枕に一緒に寝てくれる毎日です。
もちろん床の上でのたうち回るのも健在です。

私だけでなく、実家の両親、近くに住んでいる姉夫婦一家からも「ココ君、ココ君」と可愛がられています。

毎日元気をくれるココ君、一年間一緒にいてくれてありがとう
そして今後もずっとよろし!

「旧シェルター日記」 ココくんの記事 ⇒ ☆こちら☆ ☆こちら☆

ココくん今も変わらずゴロンゴロンと床の上でのたくってるんですね~♪
可愛いなぁ(≧∇≦)

次は第29弾!!お楽しみに~♪
お写真まだいけまっせ!!ぜひとも(*^ー゚)bshine

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」第27弾!!

これぞまさに

2011122101

だんご3きょうだい(萌)

写真は少し前に第一シェルターで撮影(K羽嬢、さんきぅ♪)

現在はそろってカフェデビュー♪里親さまとの素敵な出会を待っていますshine

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第27弾です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第27弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.1789 こむぎくん(2011年5月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1798_am1

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1798_n1

1798_n2

~里親Wさまより~

我が家に『こむぎ』が来てから早八ヶ月が経ちました。
家に初めて来た時は、細く小さな体でしたが、あっという間に油揚げのような風貌に.....
こんな体ですが、とっても甘えん坊なこむぎです。

これからも末長く家族の一員として、仲良くして行きます。
素敵な出逢いをありがとうございます

※2枚目の写真、キジトラはお友達のジャムです。

あ、油揚げ・・・(≧m≦)
モフりがいがありそうなお腹が素敵です♪

No.460 蒼くん(2009年6月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

0460_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

0460_n1

0460_n2

0460_n3

0460_n4

0460_n5

0460_n6

~里親Oさまより~

早いもので蒼(あお)が我が家に来て早2年半。
すっかりと我が家のアイドルと化しています。
蒼はTCGさんの企画でプロのカメラマン“桐島ナオさん”にも写真を撮って貰った果報者です。(笑)

※その写真は☆こちら☆(猫のいる部屋 ~TCG卒業生のひとコマ~)

蒼を選んだ時、スタッフの方が「この子は超ビビりちゃんです」と言っていたとおり、我が家に着いて部屋に入れたら隅っこに居座ること2週間。
その部屋から完全に出られるようになるまで1カ月。
全ての部屋に入れるようになるまで2カ月以上かかりました。
今では全ての部屋を自分のものであるかのように使ってます (笑)
でもとても頭の良い子で、私たちの言葉もしっかり理解してくれますが、それはそれは色々やってくれちゃってます。。。
まあそれはどこのおうちでも同じかな???

とにかく溺愛して育ててますので超甘ったれに育ちました。
余所の人がいない時は(ビビりは相変わらずなので来客の方々はめったに会えません)長いしっぽをピンと立ててルンルンで“きゃっ、きゅっ、みゃっ、きゃっ”とおしゃべりしながら家中を歩き回ってます。
顔も可愛いんですけど声がめちゃんこキュートです。
立ってる時に背中に飛びついてきさえしなければ100点満点の大切な息子です。(おかげで背中は一年中傷だらけ)
こんな幸せをくださって本当にありがとうございました!
これからもずっとずっと一緒に時を重ねていきます♪

※だらだら更新、それも猫ブログではありませんがこちらの「せねきお-橙色の灯りの下で-」でもたまに蒼の記事を書いています。

おしゃべりしながら家中を歩き回る様子や、
背中に飛びついてヒシッと張り付く姿を想像して、思わず顔がゆるんでしまいます(*^m^)

次は第28弾!!お楽しみに~♪
お写真まだ間に合いますよ~!!

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

里親さまが決まりました(12/17、18)

今回の記事は、「里親さまが決まりました(12/17、18)」です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

「里親さまが決まりました」のご報告、本日は12月17、18日に里親様が決まった猫たちをご報告します。

最新情報は★こちら★でご覧いただけます。

ではでは、里親さまが決まった猫たちです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ribbon 12月17日 新しい里親さまが見つかりました



No.1423



No.2533



No.2531



No.2386

ribbon 12月18日 新しい里親さまが見つかりました



No.2395



No.2352



No.2420

みんな幸せになるんだよー(≧∇≦)♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」第26弾!!

2011122001

ギャーッ   かぷーっ!けりけり!!

2011122002

たしゅけてっ    かぷぷぷけりけりけりー!!

が、がんぱれペンギンくん・・・( ̄Д ̄;;

2011122003

おや、おんなじポーズ。実は仲良し?(゚m゚*)

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第26弾です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org 

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第26弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.1869 ココちゃん(2011年6月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1869_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1869_n2

1869_n3

1869_n1

~里親Wさまより~

6月に我が家の家族になった、かぎしっぽの「ココ」です。
食べること、遊ぶこと、寝るのも大好き!最近はより高い所をめざし、冷蔵庫、タンス、カーテンレールの上などに登ってみんなを見下ろしています。

じゃれたり、イタズラしたり、子供が一人増えたようですが、甘えん坊の末っ子は家族みんなにかわいがられてスクスク(まるまる)育っています。
のんびり寝ている姿を見ているととても幸せな気分になります

大きくなりましたね~(≧∇≦)
さあさあ、モフりなさい、って感じのヘソ天がたまりませんね♪

No.1506 くるるくん(2010年10月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1506_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1506_n1

1506_n2

1506_n3

~里親Oさまより~

昨年10月末にうちに来てくれた“くるる”は、推定年齢1歳半にして体重5.2kgと、立派に成長しました。
カリカリの好き嫌いがなく、お水もいっぱい飲んでくれる良い子です。
ただ、下腹の弛みが悩みのタネですが...
最近は、ソファに座るとすぐに飛んで来て膝の上でネンネするので、冬の節電にも貢献してくれそうです!

くるるくん、可愛いですね~(//∇//)
下腹の弛みにも・・・ぷよぷよって触りたいです♪♪

No.1990 虎太郎くん(2011年10月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1990_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1990_n1_2

1990_n2

1990_n3

1990_n5

~里親Aさまより~

虎太郎がうちに来て2ヶ月、お互いにだいぶ慣れて来たと思います。

虎太郎は少しずつ、私の下手な爪切りや耳掃除を我慢するようになり、私は鳴き方で何を要求しているのか分かるようになってきた気がします。
だいたいは「遊ぼう!」「ごはーん!」ですが(笑)

「ヘソ天」のポーズが可愛いので、される度になでて褒めていたら「構って欲しい時にはこのポーズをしよう」と覚えたようです。よくやってます。

それから、うちに連れ帰る時に「その子はお部屋をきれいに使うんですよ」と教えて頂いた通り
おもちゃ以外はほとんど散らかさない良い子です。
短い尻尾をプリプリしながら取って来いもします。ちょっと犬っぽいです。

可愛い猫のいる生活をくださってありがとうございます。

ヘソ天でけりぐるみを大事そうに抱えている写真にハ、ハ、
ハナヂが・・・( ̄ii ̄)ブー   たまらん・・・

次は第27弾!!お楽しみに~♪
お写真まだ間に合いますよ~!!

けりぐるみ
No1990の虎太郎くんにハグkissmarkheart04されていた「エビ」、
シロクロくんにコテンパンpunchimpactにされていた「ペンギン」、
そして、ハルちゃんにタワーに呼び出しをくらっている(?)「サカナ」


2011122004

ん?     どきどきどき・・・

☆こちら☆でご購入いただけますよ~(*^ー゚)b
猫ちゃんへのクリスマスプレゼントにいかがですか♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

里親さんを待っている猫たち(12/20)

今回の記事は、「里親さんを待っている猫たち(12/20)」です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org 

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

※この記事は転載フリーです。ブログ等でご紹介いただけると嬉しいです。

里親さんを待っている猫たちの新着情報

2011年12月20日現在、子猫115頭、成猫19頭が里親さんを待っています。

里親さんを待っている猫たちの最新情報は、★こちら★でご覧いただけます。

スーパー可愛ぁわいい~~~lovely子たちばかりです。ぜひ会いに来てください!!

ではでは、里親さんを待っている猫たちを一部ご紹介します。


No.2475 ♀(推定2.5~3ヶ月)


No.2474 ♀(推定2.5~3ヶ月)


No.2473 ♂(推定2.5~3ヶ月)


No.2456 ♀(推定2~3ヶ月)


No.2529 ♀(推定2~3ヶ月)


No.2476 ♀(推定2~3ヶ月)


No.2528 ♀(推定2~3ヶ月)


No.2527 ♀(推定2~3ヶ月)


No.2480 ♂(推定2~3ヶ月)


No.2530 ♀(推定2~3ヶ月)

みんなみんな、可愛く子たちばかりです。(≧∇≦)

素敵な出会いがありますようにheart01

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」第25弾!!

姉ちゃんの背中2011121902

最高に気持ちいいheart04

本日の見返り美人

2011121903

ハナコさん(仮名)lovely

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第25弾です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org 

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第25弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.2279 sage セージ(賢者)くん(2011年10月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

2279_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

2279_n1

2279_n2

2279_n3

2279_n4

~里親さまより~

10月に私たちの子として迎えてから、毎日毎日sage に癒され続けています。
ネコは気紛れで、なかなか云うことを聞いてくれない子が多い…と覚悟しつつも、少しでも聞き分けの良い子になってくれたら…という願いも込めてこの名前にしました。

ところがどうでしょう想像以上に賢いんです。
しかも人懐っこい。私たちが寝ていると、必ず二人の間に入ってきて一緒に寝てるし、どんなにしつこくしても嫌がらないで、させてくれる親孝行な子なんです。
お気に入りの場所は、私たちどちらかに抱っこ、もしくは膝の上、それと写真にもある青いフリース膝掛けの上です。

すごく整った凛々しいハンサムボーイでしょ
ほんとにsage に出会えて、家族に迎えることができて、私達は幸せです。
TCG さんには感謝感謝です。

近いうちにsage の妹になってくれる子を迎えるためにTCG さんに伺う予定ですので、よろしくお願いいたします。

ちなみにうちに来たときから2ヶ月で、体重は二倍になりました。。

sage くん、とっても優しいお顔をしてて、甘えん坊さんって感じの表情がたまりません (//∇//)
妹ちゃんができるの、楽しみですね♪

No.1370 サスケくん(2010年11月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1370_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1370_n1

1370_n2

スーパーマンスタイル♪

~里親さまより~

昨年の11月3日に縁あってウチに来て、もう1年が過ぎました。

ウチの「サスケ君」はすくすく過ぎる程順調に発育し、どう見てもお外のノラちゃん達の1.5倍はある気がします。性格はTCGから来た時から、ビビリでヘタレで甘えん坊のままです^^;

サスケがウチに来てくれた事で、沢山の幸せと喜びと笑いが増えました。
この様な縁を取り持ってくれたTCGに感謝です。
これからもサスケと一緒に家族仲良く暮らしていきたいと思います。

サスケくん、2枚目のスーパーマンスタイル、おちゃめすぎ・・・( ´艸`)プププ
ビビりなのに甘えん坊って、たまりませんね♪

No.0296 ゆずちゃん(2009年6月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

0296_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

0296_n1

0296_n2

0296_n3

~里親さまより~

ゆずがわが家に来て、もう2年半になります。

シェルターで会った時は、他の猫ちゃんたちの後ろですましていて、スタッフの方からも「この子はちょっと引っ込み思案さんですよ」
と言われたゆずですが、今やすっかり甘ったれで、飼い主が帰宅すれば、おなかを見せてお出迎えしてくれ、家にいるときは、常に姿の見えるところに居たがり、寝るときは布団にもぐりこんで、腕枕でおやすみです。

猫なのに高いところから降りるのが苦手で、びびりで、可愛い顔に似合わず、鳴き声がダミ声のゆずですが、そんなゆずが大好きでしかたがありません。

これからも元気で、ずっと私たちと一緒にいてくれることを願っています。

引っ込み思案な子が、ご家族には気をゆるして甘えん坊・・・。
たまらなく嬉しいですよね(≧∇≦)

いよいよクリスマス間近になりましたね~shine
次は第26弾!!お楽しみに~♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

里親さまが決まりました(12/10~12/16)

くりそつきょうだい

2011121901

ぷりちーすぎるバトル中heart04

今回の記事は、「里親さまが決まりました(12/10~12/16)」です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org 

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

「里親さまが決まりました」のご報告、本日は12月10日~12月16日に里親様が決まった猫たちをご報告します。

最新情報は★こちら★でご覧いただけます。

ではでは、里親さまが決まった猫たちです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ribbon 12月10日 新しい里親さまが見つかりました



No.2389



No.2349



No.2368

ribbon 12月11日 新しい里親さまが見つかりました



No.2409



No.2192



No.2518

ribbon 12月12日 新しい里親さまが見つかりました



No.2397

ribbon 12月14日 新しい里親さまが見つかりました



No.2418



No.2315



No.2288

ribbon 12月15日 新しい里親さまが見つかりました



No.2379



No.2391

みんな幸せになるんだよー(≧∇≦)♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」第24弾!!

TCGカフェには、猫関連の本がたくさん置いてあります。

ぜひ本を手に取り、椅子に座ってゆっくりお過ごし下さい。

ただし・・・

2011121801

さて、どこに着地するべか・・・( ̄ー+ ̄)

頭上に注意してくださいね(゚m゚*)

TCGカフェは2つのお部屋に分かれています。

間にある扉を空ける際はご注意ください。

向こう側で猫が・・・

2011121802

なぜ登るのか?そこにドアがあるからだじょshine

ドアクライミングをしている場合があります (≧m≦)真剣~!!

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第24弾です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第24弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.1595 ホップくん(2011年1月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1595_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1595_n1

1595_n2

1595_n3

1595_n4

~里親Nさまより~

10月に1才になりました。ホップです。
もうすぐ我が家にきて一年です。はやいなぁ。
元気いっぱいの甘えん坊です。

ハンモック乗ってますね~♪
バンニャイポーズ、お腹にモフモフしたくなります~ (//∇//)

No.1261 アイニーくん(2010年7月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1261_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1261_n1

1261_n2

1261_n3

1261_n4

~里親Iさまより~

昨年我が家にやってきたアイニ―は、
元気にすくすくと成長し、とってもイケメン猫になりました。

イエ、本当はいつもはひょうきん、たま~にイケメン。

そんなひょうきんでやんちゃで甘えん坊だったアイニーは、今年、弟思いのとっても優しいお兄ちゃんになりました。

昨年の冬は私たち夫婦とアイニ―で川の字で寝ていましたが今年は4人で押しくらまんじゅう状態です。

夜中に目を覚ますと、ふたりに腕枕にされていたり、ベッドの隅へ追いやられたり、上から押しつぶされたりしていますが
みんなでくっついて感じる温もりに、安らぎと幸せを感じています。

昨年からアイニ―の様子をブログで紹介しています。
ノロノロ更新ですがお時間がありましたら是非覗きに来てください。

☆ブログ「らぶ・ゆーアイニー

アイニーくん、美猫さん♪
そして弟の ふうたぁくん・・・アンヨと背中の柄でハートが(*゚∀゚)=3 ハァハァ

次は第25弾!!お楽しみに~♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」第23弾!!

先日めでたく里親さまが決まった

「ハンモック乗り方ヘンな子ちゃん」

里親さまゲット!!の喜びの瞬間をとらえた写真を入手!!

2011121701

やったじぇ、いぇーいgood

ガッツポーズ時も、やっぱり「ヘン乗り」・・・(゚m゚*)ぷぷ

こちらはダブルで

2011121702

ぐーすかぴーぴーぷー

正しい乗り方゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第23弾です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org 

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第23弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.1609 みらんちゃん(2010年12月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1609_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1609_n1

1609_n2

1609_n3

1609_n4

~里親Sさまより~

みらんが我が家の娘になって、もうすぐ1年です。
迎え入れて早々、新品のトイレをきちんと使えてなんて賢いこなんだろう!と感動したのを覚えています。
すぐに新しい家にも慣れたようで、小さい頃はよく抱っこしているうちに膝で寝ていました(現在の写真1枚目)。

随分物怖じしないこだなあ、と思っていたのに、どうやら男性の獣医さんがとても苦手なようで、先生が男性のときだけ威嚇しながら摺り足で診察台から私の膝に逃亡を図る確率100%…。
先生が女性のときはとてもいいこにしてるんですが、困ったものです。

現在の写真2枚目→
保険証用の写真撮影でやけにキリッとしてしまったみらんさん
現在の写真3枚目
→いろんな人に「より目ちゃん」と言われます
現在の写真4枚目→舌をしまい忘れたままぼーっとしてることがしばしば…

青い大きな目とピンクのお鼻としましまのしっぽがチャームポイントのみらんも推定1歳を無事迎え、大人の仲間入りを果たしましたがまだまだ甘えんぼうです。
この1年、風邪を引くこともなく元気に育ってくれたことをとても嬉しく思います。
みらんがいない生活は考えられないほど、大切な大切な宝物です。
願わくば、うっかりしまい忘れたティッシュで盛大に遊び散らかす癖だけは直してほしいところです(笑。

みらんちゃん、青い瞳が素敵♪
男性の獣医さん、こんな美人さんに嫌われちゃって可哀相に・・・( ´艸`)プププ
ペロっと出した舌もチャーミング♪

No.1698 めいちゃん(2011年3月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1698_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1698_n1

1698_n2

1698_n3

~里親さまより~

めいはよく食べ、よく寝て、よく遊ぶ。
ちょっとお転婆の美人さんに成長し、毎日癒してくれています。
玄関へのお出迎えは必ずですし、どこかにいても呼べばトコトコとやってきます。
撫でて欲しければ、自分から催促しますし、大好きなネズミのおもちゃを投げてあげれば、くわえて持ってくるを繰り返す、犬っぽい猫です。

甘えん坊なので、淋しくなればスリスリ擦り寄ってきます。
テレビを見ていれば膝の上に、ベッドで寝ていれば布団の上でゴロンとなります。
この頃、大分重くなったので、体の上に乗られるとちょっと厳しい時もありますが、今の時期はとても暖かいです。

毎日癒されて幸せな日々を送っています!

めいちゃん、なんて優しいお目目♪
こんな美人さんにこんな目で見つめられたら、もうイチコロですね~。

次は第24弾!!お楽しみに~♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」第22弾!!

個人的な見解ですが

キジ(♂)は

2011121603

でかめの子猫ですが、なにか?

でっかくて

2011121602

むぎゅ♪だぜ

スーパー甘えん坊で

2011121601

おなごは良いのうheart04

おねーちゃん好きが多いと思う・・・ 

(*´ェ`*)かわええ~

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第22弾ですにゃんにゃんcat

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org 

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第22弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.0645 ちータマくん(2009年10月譲渡)
No.1320 ももちゃん(2010
年8月譲渡)
No.1319 あかねちゃん(2011年9
月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

0645_a_m

No.0645 ちータマくん

1320_a_m
No.1320 ももちゃん

1319_a_m
No.1319 あかねちゃん

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

0645_n1_2

1320_n1

1319_n1

13191320_n1

13191320_n2

13191320_n3

~里親Sさまより~

キャットガーデンさんにお世話になって2年。

初代のちータマは天国から見守ってくれています。
本当に穏やかな猫でした。

そして二代目もも。
甘ったれのおてんば娘です。
知らない人が来ると隠れてしまう臆病な一面もあります。

ももと姉妹のあかね。
縁あって一年ぶりに姉妹の対面となりました。
クールビューティな娘です。
ごはんモリモリ。
あそんでぇぇ~と甘えます。

けんかをしつつも楽しく過ごしています。
家族の笑いが絶えません。

ももちゃんとあかねちゃん、仲良く過ごしている様子で嬉しいです。
(あ、4枚目の写真はバトル直前?笑)
仲良しの2匹に、ちータマくんもきっと喜んでいますね♪

No.0097 ネコ山さん(正式名称ネコ山ニャン・旧きなこさん)
(2008年12月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

0097_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

0097_n1

0097_n2

0097_n3

0097_n4

0097_n5

0097_n6

0097_n7

~里親Oさまより~

ネコ山さんが我が家に来てはや3年近くになります。

ネコ山さんを迎えて以来,我が家はネコ様中心の生活となりました。今や,家中がネコ様の縄張りとなり,どこにいるのか探すのに苦労しています(食事の時は飛んできますが)。

ネコ山さんは,相変わらず小首をかしげて元気にしています。スクスクと成長しすぎ,今や体重が6キロとなりました。
また,皆さんの期待?を裏切り,意外にも普段は大人しく良い子にしています。
ただ,ビビリの性格は相変わらずで,近所のネコが通りすがると物陰に隠れ,通り過ぎた後にニャンニャカ騒ぎだすという小心者ぶりを遺憾なく発揮しています。

そんなこんなで,今日も家中をパトロールし,好きなところで寝ています。
ネコ様との生活がこんなにも楽しいものだとは思っていませんでした。

ネコ山さん、記念すべきブログ初回記事に登場しているのを発見しました♪
http://tokyocatguardian.blog75.fc2.com/blog-entry-1.html

オレンジ色の毛色、くっきり白靴下が今も昔もめっちゃ可愛い~!!
ネコ様との生活は、本当に楽しくて幸せ♪って私も思います。

次は第23弾!!お楽しみに~♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」第21弾!!

2011121402

ちょこん♪

2011121403

キャイ~ン

2011121401

あっはん

モモちゃんたら・・・(/ω\*)

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第21弾です!!

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org 

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第21弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.0798 ひいちゃん(2010年3月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

0798_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

0798_n1_2

0798_n2_2

~里親Aさまより~

キャットガーディアンから家にきて2度目のクリスマスです。
姫という意味でひいちゃんと名付けました。

はじめてみたときには人になつくか心配されていましたが、今では膝の上に乗るのも
一緒に寝るのも大好きで、甘えっこ猫です♪

ひいちゃん、かわゆいですね~(≧∀≦)
こんなふうにお手手をちょこんと揃えて、こんなクリクリお目目で見上げられたら・・・
たまりません♪

No.0756 パルちゃん(2010年1月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

0756_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

0756_n1

0756_n2

0756_n3

~里親Sさまより~

名前は、家族の好きなワインの銘柄から「パルメ」にしました。普
段は「パル」と呼んでいます。

長毛の子で、譲渡直後から大型種の血(メインクーンなど)が入っている可能性が高く、大人になったら大きくなるかもしれないと思っていましたが、予想通りとても大きく育ちました・・・というかとても「長く」育ちました(笑) 長いのは胴体です。
昨年末、1年目のワクチン接種に動物病院に言った際、獣医さんにも「大きいというか、長いですね」と言われました。あれから約1年経過していて、今はさらにもう少し育っているはず。尻尾も胴体と同じぐらい長いため、パルはシルエットだけを見るとタヌキやアライグマみたいです(笑)

体は大きくなっても性格は子供の頃のまま何も変わっておらず、とても甘えん坊な上に極度の人見知りです。来客時には一切ゲストに姿を見せてくれず、帰るまでずっと隅っこに隠れ続けてしまいます。でも家族だけの時には、飼い主がどこかに動くと必ず一緒に着いてきて、一瞬たりとも離れたくないみたいです。

「長さ」がわかる写真(2枚目)ですが(これは床に寝転んで少し伸びている状態です)、この2つの柱の間を計ったら約70センチ弱ありました。見て判るとおり、これはまだまだ伸び切っていないので、本気を出せば(?)もっと長くなります(笑)

譲渡時期を考えると、今年の10月ごろに2歳を過ぎたと思われますが、混ざっている血次第ではまだ成長中の可能性が残るらしいので、今後もっと長くなる可能性もありそうです。

最初1枚目の写真を送っていただきまして、私が「長さのわかる写真も見たい~!」とお願いしたところ、2枚目の写真も追加で送ってくださいました♪
3枚目のネムネム写真も可愛い♪ありがとうございます。
ふわっふわ~。どこまで長くなっちゃうのかな~(≧∇≦)

次は第22(ニャンニャン)弾!!

お写真、まだまだ間に合いますよ~♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

里親さんを待っている猫たち(12/12現在)

今回の記事は、「里親さんを待っている猫たち(12/12現在)」です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

※この記事は転載フリーです。ブログ等でご紹介いただけると嬉しいです。

里親さんを待っている猫たちの新着情報

現在、子猫128頭、成猫20頭が里親さんを待っています。
(2011年12月12日現在の情報です)

里親さんを待っている猫たちの最新情報は、★こちら★でご覧いただけます。

スーパー可愛ぁわいい~~~lovely子たちばかりです。ぜひ会いに来てください!!

ではでは、里親さんを待っている猫たちを一部ご紹介します。


No.2533 ♂(推定2~3ヶ月)


No.2532 ♂ (推定2~3ヶ月)


No.2415 ♂ (推定2~3ヶ月)


No.2414 ♀(推定2~3ヶ月)


No.2518 ♂(推定2~3ヶ月)


No.2457 ♂ (推定5~6ヶ月)


No.2395 ♀ (推定2.5ヶ月)


No.2397 ♂ (推定2.5ヶ月)


No.2398 ♂ (推定2.5ヶ月)


No.2446 ♂ (成猫)

みんなみんな、可愛くてたまりません。(≧∇≦)

素敵な出会いがありますようにheart01

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」第20弾!!

昨日エビがヤキを入れられていたピンクキャットタワー中でたそがれているイイ男。
その名もミッキーshine

2011121301

ミッキーくん・・・

ヒューヒューだよ!カキーン!(またトシがバレるネタを・・・)

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第20弾です!!

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org 

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第20弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.1617 オースケくん(2011年1月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1617_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1617_n1

~里親Tさまより~

我が家に来てもうすぐ1年になるオースケです。
すっかり大きくなりました。
よく食べ、よく遊び、いたずらが大好きで、甘ったれ!

オースケくん、美猫さん♪
お目目クリックリのイケメンに成長しちゃってますね~\(^o^)/!!

No.0155 スタァちゃん(2009年10月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

0155_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

0155_n1

~里親Fさまより~

あれから3年、すっかり大きくなりました。
現在わが家で「スタァ(star)」と呼ばれております。

今は夢ですが、いずれもう少し広い家に越す事が出来たら、
この子の弟妹を是非ともTCGからお譲り頂きたいと思っております。

スタァちゃん、里親募集時のキリっとしたお顔、スターの貫禄あり!!
TCGからスタァちゃんの弟ちゃんか妹ちゃんになる子が誕生する日が来るのを楽しみにしています♪

No.1708 チャッピーくん(2011年4月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1708_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1708_n1

1708_n2

~里親Kさまより~

4月20日に ちっちゃなこの子に出逢い、8ヶ月がたちました。
チャッピーと 名付けました。
この子が来てからの 我が家は、笑い声がたえません。
ほんとーに いろいろ笑かしてくれます。
この子に 日々癒されてます。

今月20日が おそらく誕生日(推定?)?
ってことに!みんなで お祝いしようと思ってます。

この子に出逢えたことに、感謝です!!

チャッピーくん、かわゆい~♪
猫の存在は、本当にみんなを笑顔にしますよね♪

第21弾もお楽しみに!!

お写真、まだまだ間に合いますよ~♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月12日 (月)

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」第19弾!!

ピンクキャットタワー中で・・・

2011121201

エビちゃんがヤキを入れられます(゚m゚*)キャー

2011121202

このけりぐるみのエビちゃん、ShippoTVで絶賛販売中♪

サカナちゃんとペンギンちゃんも可愛いですよん。

猫ちゃんのクリスマスプレゼントに、おひとついかがですか~(≧∇≦)/

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第19弾です!!

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第19弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.1976 なでしこちゃん(2011年7月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1976_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1976_n1

1976_n2

1976_n3

1976_n4

1976_n5

~里親さまより~

おてんばで人間大好きな可愛いコちゃん♪
とっても美女です、うふふ(*´∀`*)

最近は寒くなってきたからか、特に甘えん坊さんです。
毎日、私の腕枕で寝てます。

可愛いです、たまらんです(*´д`*)
目に入れても痛くないとは、まさにこのこと…!!

これからも愛を注いで育ててゆきます!!

ほんに美人さんにですね~♪
目に入れても痛くない・・・その気持ち、分かります!!

No.0543 ハッピーくん(2010年1月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

0543_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

0543_n1

0543_n3

0543_n4

0543_n2

~里親Nさまより~

ハッピーはいつも小走りに移動するしカメラを持つとダッシュでいなくなったりします。
食物の好みが乾燥餌と、猫の草。生魚食べない人の食っているものに興味を示さない、猫缶まるっきり餌と認識してくれない・・・。
エルゴラピードの掃除機が大嫌いで掃除機を使うと、どこかからやってきて怒りながら攻撃してくる、その時のしっぽの太さがすごい!七分だけでちょこっと折めが付いた細いしっぽがバットのような太さになります。
写真のモデルになりたくない猫の写真追加で送って見ます。

ハッピーくん、11/28の記事に続いて再び登場です♪
なんのなんの、立派にモデルさんしてますよ~。見事なヘソ天、モフらせてほしいです~!!

いよいよクリスマスもせまってまいりました!!

次はいよいよ第20弾!!すぐいきまっせ~。

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」第18弾!!

瞑想中・・・

2011120901_2

・・・

2011120902

覚醒!!

2011120903

元気ですかーーーーーー!!

2011120904

ぷぅ♪

30分くらいこの状態でまったりしてました・・・。

元気があれば何でもできる!!ハンモックの使い方が間違っててもオッケーさ~

※この子、かなりの確立で間違っちゃうんです(笑)

2011120905

ん?

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第18弾です!!

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第18弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.1829 テラちゃん(2011年6月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1829_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

2129_n2

2129_n1

~里親Sさまより~

6月に我が家にきたとは思えないくらい、すっかり我が家になじんで暮らしていま
す。

名前は照(テラ)と名づけました。

おひざの上と抱っこが嫌いなところはもの足りないのですが、人がいる空間でなけれ
ばイヤなみたいでどこにでもついてくるところがとてもかわいい子です。
こちらからすりすりするのはOKらしく猫らしいきまぐれな性格がまた魅力で家族一
同メロメロになっています。
とてもお利口な子です。

よいご縁を下さったキャットガーディアン様に感謝しております。
本当にありがとうございました。

美人さんに成長ですね~♪
上の写真は里親さま宅に行って2ヶ月頃で、

まだ小柄で洗濯かごにも入れてました。横にも大きくなってきちゃって今では入るのはとても無理!です。

とのこと(笑)
下の写真(現在)の後ろに、同じ洗濯かごがさりげなく登場しているのに笑ってしまいました(≧∇≦)

No.2129 トラジくん(2011年8月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

2129_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

2129_n1_2

2129_n2_2

2129_n3

2129_n4

~里親Iさまより~

出会ったときはキャリーの半分くらいの大きさだったのにもりもり食べて大きく、さらに可愛くなりました。
ちょっとぽっちゃりかも・・・ですが、ねこじゃらしを追いかけて大ジャンプ!もできる子です。
走り回っているかと思えば気がつけば私か夫について回っている甘えん坊でもあります。

トラジが来てから本当に楽しい毎日です。
もちろんビックリさせられることもありますが、私たちはトラジでよかったなぁと日々思っているので、トラジにもうちでよかったと思ってもらえるように精進します!

2枚目の写真は、テレビに夢中になっているトラジくん。かぁわいい~。
クリクリのお目目でテッテケテ~と里親さんについて回っている姿を思い浮かべ、ニヤけてしまいます♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」第17弾!!

※本記事の最後のほうに、同じ写真が載るなどの掲載ミスがあり、失礼しました。ご指摘くださり、ありがとうございます!!12/8修正しました。

長く愛用していたケージの老朽化により、クリアケージにお部屋を引越ししたハナちゃん(仮)

お引越し当日

2011120701

なんか落ち着かない・・・

お引越し翌日

2011120702

のびのび~ん♪

馴染むの、はやっ!!

ずっと緑の床のケージだったハナちゃん。

「緑ケージ=ハナちゃん」

のイメージが強かったため、お引越し後は一瞬ハナちゃんと気づかない人も(ア、ワタシデス…)

馴染むスピードはハナちゃんの圧勝!!やるぅ~♪

K羽嬢、前記事と本日の記事、写真提供あざーーーっす!!

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第17弾です!!

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第17弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.511 ちびくん(2009年10月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

0511_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

0511__n4_2

0511__n1_2

0511__n2_2

0511__n3_2

~里親Fさまより~

我が家の「ちび」が家族の一員になってから2回目のクリスマスです!

れいんさんの過去のブログを拝見すると、うちの「ちび」はTCGでお世話になっていた時の呼び名は「デビルズ」だったようで…。

確かに、顔は可愛いのに(親バカ)、行動は不良化しています(夜中にテーブルの上に乗って足あとをつけまくる、花瓶の花をバラバラに散らかす、餌をねだって飼い主の後をストーカーのようにつけまわす等)。最近は「わるちび」と呼ばれる始末…。

遊んで欲しい時は、思いっきり、お腹を見せて「お誘い」ポーズをします。その姿は、どうみても猫に見えません。

とはいえ、寝ている姿は天使のように愛らしく、飼い主をメロメロにしてくれるのでした。

来年もいっぱい遊ぼうね、ちび!

~追伸でいただいたメールのご紹介♪~

ちびは絶好調で、昨日も夜中に仏壇の「りん棒」(ち~んと鳴る鐘に使う棒です。えらく気に入っているんです)を使って、ひとりサッカーをしていました。
ものすごい騒音(ならびに近所迷惑)ですが、本人は思いっきり楽しんでいます。

ちびくん、いたずらっ子っぷりが可愛いheart04
でも夜中の「りん棒」サッカーは・・・はげしそうですね~(;´▽`A``
クリスマスカードもありがとうございます!!

No.1901 チャイちゃん(2011年6月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1901_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1901_n1

1901_n2

1901_n3

1901_n4

~里親さまより~

シェルターの方からも、「この子はがつがつご飯を食べるタイプの子じゃないですよ~」
と聞いていたとおり、来た当初は食が細く、あまりご飯を食べず、猫用のミルクを混ぜて
やっと食べてくれる感じでしたが、今ではすっかり食欲も旺盛で、貫禄の美人さんに成長しました。
少し長毛が混じっているので、ふわふっわの毛がやわらかくてとってもさわり心地が良いんですよ~。

とっても甘えんぼさんですが、気に入らないことがあると「にゃうにゃう」怒ってます。
その怒っているところもまたすご~くかわいいんですけどね。

チャイがうちに来てくれて本当に良かったです。
楽しい毎日を過ごしています。
素敵な出会いをありがとうございます。

チャイちゃん、コージャス&ビューティーですね~♪
ふわふわの毛に顔を埋めたくなります。想像しただけで、ぐふ・・・ぐふふふふheart01
たまらん♪

12月に入ってはや1週間!!時間の経つのが早すぎる~ ららら~
お写真引き続きお待ちしておりますね~\(^▽^)/

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」第16弾!!

ばくすい・・・(*^m^)

2011120601

おや

2011120602

気づいた♪

ちなみにそこは・・・トイレだぞいぞいcat

・・

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第16弾です!!

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org 

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第16弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.1832 あんこちゃん(2011年7月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1832_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1832_n1

1832_n2_3

1832_n3

1832_n4_3

~里親Aさまより~

名前はあんこちゃんになりました。
おてんばで手をやくくらい、日々元気に走り回っています。
大切な家族に出会わせてくれてありがとうございました。。

あんこちゃん、クリクリお目目がキュートheart04
グレー系の三毛色もエキゾチックな美人さんに育ってますね♪

No.1192 ブンブンくん(2010年10月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1192_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1192_n1

1192_n2

1192_n3

1192_n4

~里親Nさまより~

夫婦共々猫を飼うことが初めてで、どうなることかと思いましたが、すんなり我が家の仲間入りを果たしました。
宅配のお兄さんに擦り寄ったり、誰に対しても怖がることなく寄っていく姿は猫らしくない?くらい無防備でフレンドリーです。

当初、猫風邪により目の瞬膜が癒着していましたが、手術をし今ではとても男前になりました。
最近は障子紙が破れることがばれてしまい、片っ端からビリビリされます。
でも、今年9月に生まれた娘のことはまだ怖いようで微妙に距離を置いていますが、寝ているときは気になるのか、こっそり近づいています。

ブンブンが我が家にやってきてから待望の子供を授かったので、これもブンブンのおかげだと思っています。
かなりの招き猫です。

ブンブンくん、男前ですね~。
眠っている赤ちゃんにこっそり近づいている後ろ姿、なんだか
お兄ちゃんが赤ちゃんを優しく見守っているようで、ほっこりしてしまいました♪

まだまだお写真お待ちしてますよ~!!
じゃんじゃんお送りください!!

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

里親さまが決まりました(11/29~12/5)

きゃーっ。かぷられたっ。

2011120301

あむっ

くちゅぐったい・・・((w´ω`w))heart02

今回の記事は、「里親さまが決まりました(11/29~12/5)」です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

「里親さまが決まりました」のご報告、本日は11月29日~12月5日に里親様が決まった猫たちをご報告します。

最新情報は★こちら★でご覧いただけます。

ではでは、里親さまが決まった猫たちです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ribbon 11月29日 新しい里親さまが見つかりました



No.1909



No.1908



No.2125

ribbon 12月1日 新しい里親さまが見つかりました



No.2021

ribbon 12月4日 新しい里親さまが見つかりました



No.2339



No.2355



No.2310



No.2357



No.2316



No.2400



No.2401

ribbon 12月5日 新しい里親さまが見つかりました



No.2303



No.2312

みんな幸せになるんだよー(≧∇≦)♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」第15弾!!

そこで寛いでいるにいちゃーん

2011120302

ちっこいのが狙ってますよー

2011120303

キャッチ成功!!

・・

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第15弾です!!

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org 

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第15弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.1743 ちいちゃん(2011年7月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1743_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1743_n1

1743_n2

1743_n3

1743_n4

1743_n5

1743_n6

~里親Mさまより~

ちいは、こんなに大きくなりました。
今は大事な家族の一員で、アイドルで、宝物です。
毎日元気に家中を走りまわっています。
ちいと巡り会えて幸せです。

1枚目は譲渡間もない頃、他は最近の写真だそうです。
可愛いですね~(≧∇≦) ピンクの首輪がめっちゃお似合いですheart04

No.0825 アンソニーくん(2010年3月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

0825_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

~里親Mさまより~

実は我が家のアンソニー君は、以前ブログにマンガで掲載された、

『次々と兄弟が引き取られていくのに、猫砂にスライディングしたりでんぐり返しのハイテンション♪
やがて夜になり、初めて(やっと?)一人取り残された事に気付き、大鳴き!
しかたなく兄弟の匂い付きのぬいぐるみを第一シェルターに取りに行ってもらい、やっと落ち着いた』

・・・というあの子です(〃∀〃;)。 (その記事は☆こちら☆

0825_n1

家に到着しキャリーバックを開けたとたん、弾けたポップコーンのように飛び出て一直線に駆け回ったアンソニー (=^. .^=)
三つ子の魂と言いますか、勢いそのままに「遊び好き♡ 抱っこ好き♡ の甘えん坊」で育っております(;^_^A。

0825_n3

大好きな「隠れん坊 ♪」での一枚。
これでも本人真剣に隠れているつもり!珍種のタコにしか見えません(笑)
「ソニ君みぃ~けっ!」と言うと次の隠れ場所へ猛ダッシュ!!

0825_n2

猫風邪持ちなので、外出用(通院用)コートを。
50`s R&Bシンガー風を目指しましたが、ギャング風になってしまい、「没」 ε('∞'*)フゥー

0825_n4

最後にアンソニー君より兄弟達へ Merry Christmas!!

アンソニーくんのあのエピソードは可愛いやらせつないやら・・・(*^ω^*)
でもやっぱり赤い糸はがっつり結ばれていたんですね♪

里親のMさんはボランティアさんでもあります。Mさんいつもありがとうございます!!

ついに12月突入でクリスマスがせまってまいりました~!!

引き続きお写真お待ちしていまーす!!

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

里親さんを待っている猫たち(12/2)

朝のお掃除は大変だけど

2011120201

お部屋が綺麗になると

2011120202

みんな気持ち良さそうで

2011120203

嬉しいのだ(*^ー゚)b

今回の記事は、「里親さんを待っている猫たち(12/2)」です。

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

※この記事は転載フリーです。ブログ等でご紹介いただけると嬉しいです。

里親さんを待っている猫たちの新着情報

2011年12月2日現在、子猫114頭、成猫19頭が里親さんを待っています。

里親さんを待っている猫たちの最新情報は、★こちら★でご覧いただけます。

スーパー可愛ぁわいい~~~lovely子たちばかりです。ぜひ会いに来てください!!

ではでは、里親さんを待っている猫たちを一部ご紹介します。


No.2368 ♂(推定2~3ヶ月)
去勢手術後に面会可能となります


No.2409 ♂ (推定2.5~3ヶ月)


No.2410 ♂ (推定2.5~3ヶ月)


No.2492 ♂(推定2~3ヶ月)


No.2315 ♀ (推定2.5~3ヶ月)


No.2352 ♀ (推定3.5ヶ月)


No.2316 ♀ (推定2.5~3ヶ月)


No.2408 ♀ (推定2.5~3ヶ月)
不妊手術後に面会可能となります


No.2379 ♂ (推定2.5~3ヶ月)

ミラクルな可愛いビームを放っております(≧∇≦)

素敵な出会いがありますようにheart01

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」第14弾!!

いきますよー

2011120101

はい、チーズ!!

2011120102

にぱっ           きりっ

た、対照的だね・・・(゚m゚*)

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第14弾です!!

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org 

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第14弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.1494 ぴーすけくん(2011年4月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1494_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

  1494_n1

1494_n2

1494_n3

~里親Hさまより~

家に連れてきたばかり頃は、ケージからも出ないくらいビビリでしたが、
7ヶ月経ち、今ではすっかり家族の一員です。
この子にめぐり逢えて良かったと思います。

びびりちゃんだったとは思えない、安心してくつろいでいる様子がなんとも可愛いですheart04

No.1741 りんちゃん(2011年6月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1741_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1741_n1

1741_n2

1741_n3

1741_n4

1741_n5

~里親Hさまより~

キャットガーディアンを訪れた時、ゲージからこちらをじーっと見ていたのがりんでした。
最初はあまりにも小さくて、不安になるくらいでしたが、今はどっしりした存在感のあるこんな素敵なレディになりました。

やんちゃすぎて鼻をしょっちゅう擦りむいて美人を台なしにしております

今でもじーっと顔を覗き込むことがあり、その度に温かい気持ちが込み上げできます。

すっかり大きく、美人さんになって♪外見と内面のギャップもたまらんですねheart04

引き続き、お写真お待ちしていますよ~!!

どかどかお送りくださいね~♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

めしどき妄想劇場

なんと、ここTCGには・・・

2011113000

くるりんぱshine

オウム貝もいた・・・(゚m゚*)

さてはて、本日はマンガでやんす♪

マンガは「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

2011113001

2011113002

2011113003

2011113004

2011113005

2011113006

約100頭の「めしコール」は迫力あります(汗)

みんなに配り終わったときの静けさに達成感を感じます(*^m^)

で、この給食スタイルですが、ぜっっったいアイツは何回も並ぶだろう、とスタッフ&ボランティアで満場一致したのが・・・

おまえやっ

2011113007

ん?

超可愛い顔して、めっさ食いしん坊くんです。

こらー、隣のケージのゴハンを狙うなー。

でもこのまんまるな顔を見ると・・・

くぅっ。可愛いヽ(*≧ε≦*) 

ちくしょー、すべてまるっとオッケーだぜっ

って思っちゃうんですけどねー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

あ、ちなみに

2011113008

ぼくちん、ひとりっこ希望~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

だそうです。。。

人間どぁい好き、猫はちょっとねー、なもんで・・・(;´▽`A``

素敵な出会いがありますように♪

執筆者:まりまりまりまり

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »